2017年01月17日

◇もし資金ゼロで今日からネットでのお金を稼ぎ始めるとしたら 〜ビジネス編〜◇




お疲れ様です!!


今日は、


◇もし資金ゼロで今日からネットでのお金を稼ぎ始めるとしたら 〜ビジネス編〜◇


というテーマで記事を作成してみたいと思います。



今回は


「ビジネス編」


なので次回は


「投資編」


で記事にしてみたいと思っています。



僕に頂くご連絡で最も多いのは、

色々なビジネスや投資に挑戦しては見たけれど

上手く行かなかった方から


「これから仕切り直して0からスタートするなら何が最もお勧めか?」


という内容のご連絡です。



もし僕が普通の会社員やフリーター、学生、無職、

女性なら主婦さんで、


「資金なし、

PCやスマホ1つでとりあえずお金を稼ぐ、作る。」



としたら



まず家庭の不用品をオークションに出品しまくると思います。



実際、

僕は会社員から不用品を売って作ったお金で仕入れをし、

更に出品。。。ということを繰り返すことで脱サラをしました。



これを提案したときに、


「ウチにはオークションに出せるものなんてない。」


という方がいますが、



こういう方は大抵、

オークションを業者が行うような高いハードルのビジネスなどと

勝手に勘違いしている場合が多いです。



ゲームでもCDでもDVDでも本でもおもちゃでも

何で出品できるでしょうし、



服でも時計でも、バッグ、財布、コスメ、アクセサリー、

ジャンクのPCでも電化製品でも何でも出品されています。



中古ショップに持って行っても買い叩かれるだけですから、

急ぎでないのなら自分で売った方が絶対に得です。




もし本当にないというなら

実家、友人、知人の不用品を代理出品してもいいでしょう。



僕が言いたいのは、


「ゼロ資金でお金を稼ぎたいなら頭を使いましょう。」


という事です。



文面にあることができるとかできないという話ではなく、


「文面の内容をヒントに、

色々想像してその人なりのアイディアを出しましょう。」




という事です。



そのあたりはこちらの記事をご覧頂ければと思います♪

■□■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■元手0円でもOK!!オークション転売法!!■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925050-1.html



◆オークションで毎月25万円稼いでいる転売法+転売の自動化◆

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924930-1.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■□■


そして転売以外の時間をきっとアフィリエイトにあてるでしょう。



僕は何か流通を起こす、

ようは物を売るホームページを作る

というアフィリエイトが得意ではありません。



物を売るとは、痩せるお茶を売るとかサプリメントを売るとか、

電化製品、ゲーム、美容品、服。。。



つまり物販アフィリエイトですね。



無料でできる紹介でお金が入ってくるアフィリエイトが僕は得意です。




具体的には


・無料オファーアフィリエイト


・アフィリエイトASPの無料紹介案件

例えばアプリダウンロード、無料サンプルお試し、

無料登録でアフィリ報酬が貰える何らかのサイトの紹介


・お小遣いサイト



このあたりです。



なのでツイッター、フェイスブック、

そしてそれら以外の宣伝媒体を利用できる


無料で無料でお金が入ってくるアフィリエイト


を余った時間に行うでしょう。


このあたりでご覧させて頂いております^^



■ツイッターを自動化し、完全無料で自動収入を得る方法!!■

http://goo.gl/kNKFUv


◆フェイスブックを使ってけっこう簡単に稼ぐ方法!!◆

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925003-1.html


■ツイッター、FB、ブログ、メルマガ必要なし!!無料オファー必勝法!!■

http://goo.gl/5RoAaX





■□■−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


※僕のアフィリエイトの全てを詰めたマニュアルはこちらです!!


■あなただけの自動収入構築法マニュアル、動画、無期限コンサルについて■

両方同じ内容です!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924890-1.html

http://hitoshiaffiliate2.wordpress.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■□■


ツイッターなら差し当たって

アカウント10個くらいをめどに作成し、

1アカウントあたりのフォロワーが

500〜1000くらいになってきたら

自動つぶやき化します。



最初はお金になりませんが、

フォロワーが増えたら

FBのお友達が増えたら



恐らく2〜3ヶ月くらいで

1か月あたり

最低でも数千円〜万以上くらいのアフィリ報酬にはなります。



そしてこれらの手段で利益を得た経験をマニュアル化し、

コンサルを始めるでしょう。



上記は、既に僕が僕が行い

確実に利益を上げてきたことです。



ツイッター、FB集客力を知らない方は


「今どきツイッター、FBアフィリエイトか。。。?」



と思うのかもしれませんが、

僕の考え方は全くの逆で、



今ネットビジネス界は完全に投資系の情報に偏っており、



数年前のようにツイッター自動収入化ツールや

フェイスブック(グループ、ページ)で1億円

のようなマニュアルやコンサルはほぼ死語化し、ほぼ消滅しています。




これはつまりやっている人が減ったという事を表しますが、

逆に考えるとライバルが減ったという事も意味しますよね?^^



ツイッターで無料オファーアフィリエイト案件をつぶやいている人を

まず見かけなくなりました。



数年前は本当にたくさんいました!!



例えば漁師さんが今魚が少ないと言いながら

厳しい期間をなんとか踏みとどまり、

その間、

暮らせなくなったライバル漁師さんが辞めていった。



多くのライバルが辞めていった、減った後、

大漁に魚が取れる時期が到来した。



こんな感じの状況だと僕は思っています。



ブルーオーシャンとまでは言いませんが、

レッドオーシャンの時期は終了しています。



ネットビジネス界のマニュアルやコンサルが活発にあることと、

その手段が終わっているか有効なのかは別のお話ではないかと思います。


というよりはネットビジネス界のマニュアル、コンサルが消滅し、

ライバルが消えていったあとだから美味しいという考え方もあると思います。




ツイッター、FBはネットビジネス界のキャッチとしては終わっていますが、


「SNSとしては完全に主流」


であり、

集客力(=人の眼に触れるチャンス)は抜群にあります。




特にツイッターは最近規制が甘くなってきていますし、

競合が減っている今が数年前より格段に美味しいです。



最近だとYouTubeに動画をアップし、

収益化という手もありますが、

ワンちゃん、にゃんこのいるご家庭なら彼らの

かわいい瞬間を動画で撮ってアップし、

収益化するとかYouTuberデビューなんかも

比較的手軽に始められます。



僕は去年のお盆頃、

リサーチである複数の動画をアップし、

月3000円くらいになってます。



あまり本腰を入れる気がないので更新はしていませんが、

やる気になれば収益は増やせるかもしれません^^



とにかく転売とアフィリエイトでまず2〜3か月をめどに

暮らしていけるくらいの収入を目指す。



もし資金ゼロで今日からネットでのお金を稼ぎ始めるとしたら

僕は上記を実行すると思われます。



これらは実際に行ってきた順序ですし、

この数年間継続して実行中の事ではありますが、

これから何かを始める方向けに記事にしてみました!!^^




どこかのどなたかの

何らかのプラスになれる記事になれば幸いです。



◇もし資金ゼロで今日からネットでのお金を稼ぎ始めるとしたら 〜投資編〜◇



も近日中に記事にしてみようと思いますo(^-^)o



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE





posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 20:25| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 G ”運”を上げる1日5分でできる簡単な方法■

ff433d02949139b2a7b4d6a1cec9d0d0.jpg


過去2回ほど、


■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 E 「金運」を上げる■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/425035176.html



■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 F 「全体運や健康レベル」を上げる■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/427395768.html



というテーマで記事を書いてみたら

けっこう評判が良かったので

また別の切り口で


「”運”を上げる1日5分でできる簡単な方法」


というテーマで記事にしてみます!!^^



人生の遊びや頭脳のレベルアップというテーマから

相変わらず脇道にそれ気味の記事

になってしまっていますが、



自身を戒める意味もありますし、

この情報がどこかのどなたかのプラスになれるものになれば幸いです^^



僕の過去の記事や無料レポート

などにはちょくちょく



「引き寄せの法則」



というのが出てきます。


これはマーフィ黄金律の法則、ザ・キー、

ヒーリング系全般の指針となる法則、空(くう)、ミロスなどなどと

まずまず同じ意味で僕は考えています。




ぶっちゃけ宗教の祈りなどで起る不思議な出来事も

これでほぼ全て説明が付くと考えています。



それぞれの違いは同じ宇宙の法則に対しての

解釈、表現、利用の仕方、付き合い方の違いだと思っています。

事実・現実は1つというやつです。




ちなみに上記法則に関して解らないという方は

ネットで検索すれば色々出てくるでしょうし、



始めにご紹介した

僕の過去の「運」をテーマにした記事

などをご覧頂ければと思います。



さて、


「引き寄せの法則」



に関してはどうも本当っぽいなとか、

信じているとか、

もはや当たり前、常識だとか



そういう方はかなり多いと思います。

(※信じない、感覚的に嫌いという方はこの記事自体をスルーされて下さい。

そういう方にとっては不快だと思います!!^^;)




僕が通話したり

お会いする方々はまず8割程度は既に知っていると感じているので、

(※まずだいたいビジネスで成功しようと思ったら必ず行きあたると思います。)



これはもう、特に珍しい話では全然なく、


「常識」


のレベルと言っていいくらい有名な法則だと思っています。



「普通の話」


レベルですね^^



ですが願望を実現できる人が

これによって増えたかというと

もちろん増えているのでしょうが、


「上手く行かない。」


という方のほうが圧倒的に多いと思います。



「まだ叶っていない願望」



「既に叶った」


ということを潜在意識に落とし込むということは



これは禁句かも知れませんが


「簡単ではない。」


とぶっちゃけ思っています。



願望として顕在意識的に思って

口には出していても、

潜在意識で否定していれば永遠に叶わないというのが

基本概念のようです。



意味が解らない方向けに1つ例を挙げてみると


例えばお金が欲しいと思っていても

お金を悪いものだと潜在意識で思っていると

上手くいかないとか、

でしょうか。



そこで僕なりに研究して、

願望を叶えるとまでは行かなくても、



僕なりに実行中の

簡単に、

「1日5分程度でできるワークで運気を上げる方法」

を挙げてみます^^



■ヒトシなりの1日5分程度でできるワークで運気を上げる方法■



これはようは


「引き寄せの法則=ザ・シークレット」








の著者ロンダ・バーンさんの本で



その続きの


「ザ・マジック」





「ザ・シークレット日々の教え」








をパクっただけなのですが、



「朝起きたら身の回りのものに感謝をしまくる」


という事をやったりしてみています。



例えば朝起きて

うがいをするときに蛇口から水が出てくることに感謝、

エアコンをつけて暖かい(冷たい)風が出てくることに感謝、

PCの電源を付けてPCやネット環境に感謝、

朝ご飯自体やそれを食べられることに感謝。。。



のように衣・食・住など

自身の生活を豊かにしてくれているもの

1つ1つの行動に感謝しまくっています。



文字にすると偽善者や

宗教の儀式っぽくて気持ち悪いかもしれませんが、



僕の場合は

例えば会社や学校などすれ違った人達に

おはようの挨拶をしているような感じのイメージです。



テレビくんおはよう〜

いつも放送見せてくれてありがとう。

今日も頼むわ〜


とか、


スマホくん、いつも助かってるわ〜。今日も頼むわ〜


のような感じでしょうか。



やはり文字にすると気持ち悪いし伝わりづらいかも知れませんが、

軽く挨拶してるような感じです。



考えてみると

身の回りにある物や人に対しては感謝しかないと思います。



蛇口を捻って水が出るということは当たり前ではありません。

そこに行き着くまでにどれだけの人や物のお世話になっていることでしょう。



地球上には電気、ガス、水道などの

インフラの整っていない地域もたくさんあるようです。



そういう国の人たちは数十分とか数時間とか

カメを頭に担いで歩いて川とか井戸に

水を汲みに行ったりしている場合もあるようです。



電気の無い国の家族に

ソーラーをプレゼントし、

これで豆電球が使える、夜も本が読める、

みたいな感じで喜んでいる番組を見たことがあります。



もし仮に日本で水道が使えなくなったら

井戸の無い地域ならどうするのでしょうか。

雨水を貯めて煮沸消毒したりとかするのでしょうか?

泥水や川の水を飲めるようにするサバイバルグッズを買うのでしょうか。

トイレはどうしたらいいのでしょう。

少はペットボトルに貯めて捨てる感じでしょうか?

大のほうはビニール袋に入れてどっかに捨てるとかになるのでしょうか。



電気が使えなくなったらあらゆる機能が停止でしょうし、

ガスが使えなくなったらお風呂は焚き火をするか

冷水で済ませないといけませんし、



こういうふうに考えると

身の回りの生活に利用させてもらっている物には

朝から晩まで感謝しかないような気がしています。



あらゆる自己啓発系の教えで共通している見解としては、


「感謝」


にはかなり強いパワーがあるようです。



宗教の祈りも、

僕が見聞きしたことのあるものは


「讃嘆と感謝」


ですので共通しています。



ちなみに最近だと、

世界的に有名な数学者3名が



「神」

とは原子よりも更に極少の世界に存在しており、

法則を作っているのではなく、

法則そのものである。




と数学的な理論・理屈から導き出した答えの発表をしているようです。



宇宙最強のパワーを持っているのは


「潜在意識」


のようなのですが、



「朝起きたら身の回りのものに感謝をしまくる。」



というワークは

思考をポジティブにすることで

行動と結果をポジティブにする効果があり、



それによって更に思考がポジティブになり、

更に行動と結果がポジティブになり。。。



というようにポジティブがグルグル回転することで

人生自体がポジティブになる

という効果があるようで、

積み重ねていくとかなり大きな変化に移行していくようですし、



その先には宇宙最強のパワーを持つ、


「潜在意識の改革」


に繋がる効果が期待できます。



目安としては1日100回程度のようですが、

起きる前に布団の中でワークをやってもいいようですし、

時間は短くても問題無いようです。



あと簡単にできる運気を上げる方法としては


「運気の上がる部屋に模様替えする=風水」



を実行中ですが、

それはまたそのうち記事にしてみようと思います^^



偉そうに記事にしていますが、

基本的には自分を戒める意味もあって書かせて頂いてます^^



この記事が、何処かのどなたかの

少しでもお役に立てる情報になれば幸いですo(^-^)o





ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ本当に幸いです^^



↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信




※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 12:05| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 F 「全体運や健康運」を上げる■

運2.jpg


前回、


■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 E 「金運」を上げる■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/425035176.html



というテーマで記事を書いてみたら

けっこう評判が良かったので

また別の角度から

「運を上げる」

というテーマで書いてみます!!^^



人生の遊びや頭脳のレベルアップというテーマから

若干、脇道にそれ気味の記事になってしまっていますが、

自身を戒める意味もありますし、

この情報がどこかのどなたかのプラスになれるものになれば幸いです^^



まずはこちらの画像をご覧下さい!!


120802_140327.jpg


120802_140334.jpg

120802_140340.jpg

120802_140347_0001.jpg



この画像の3つの瓶は確か3年くらい前に

秋田県のかなり山奥のほうにある駅の名物お婆さんが

言霊の不思議な力による現象を実験する為に作ったもので、



冷や飯を同じ量だけ瓶に詰めて蓋をして

約8ヶ月ほど置いたものだったと記憶しています。



冷や飯を同じ量だけ瓶に詰めるまでは同じ。

(※ちなみにこのお婆さんは普通の売店のおばさんです。

名物なのはお客さんと話をするのが好きというキャラクターだけであって、

スピリチュアル系の商売やそういった利害とは一切関係ありません。)




そして「ありがとう」「ばか」と書いた紙を2瓶に貼り、

何も貼らない瓶とで3つ用意し放置したものなのですが、



8か月後、

ありがとうと紙に書いた瓶のお米はそれなりに綺麗で、

何も貼らないものは普通にそれなりに腐敗し、

ばかと紙に書いて貼ったものは最も腐敗して一番汚くなっています。



これはわりと有名な言霊(ことだま)の効果を確認する実験だそうで、

通常はお米ではなく水を入れるそうなのですが、

(※水を入れた場合は水の色に違いが出るようです。)

ここでのポイントは

「水分」

なのだそうです。



お米は水分を含んでいるわけですが、

ポジティブなワードではポジティブな結果が、

ネガティブなワードではネガティブな結果が、

出るものとして知られています。



このような違いが現れる理由としては、



「ありがとう」

という言葉は日本では感謝を意味し、

ポジティブな意味で使われています。



「ばか」

という言葉は日本では人に対して

頭が悪いという否定や罵声の時に利用し、

ネガティブな意味で使われています。



これが幾千、幾万、幾千万、幾億、幾兆。。。

と同じような意味(=波動)で使われ、蓄積される毎に

「マントラ(この場合は呪文のようなものでしょうか?^^)としての力」

を持っていくようです。



蓄積される場所が

共通性潜在意識下なのか宇宙の何処かなのか、

両方なのか、3次元なのか4次元なのか

他の何処かなのかは解りませんが、

とにかく結果が写真にバッチリ現れています!!^^



これが

「全体運や健康」

と何の関係があるのかなのですが、



人間は年齢や個人差はありますが、

約66%程は水分で出来ているのだそうです。




例えば体重が100キロある人というのは

一般的には巨漢ですが、

66キロ程は水分という事になります。

50キロの人なら33キロくらいでしょうか?^^



あとの成分としてはアミノ酸(=タンパク質)が約16%

脂質、糖質、カルシウム、リンなどが多いようなのですが、

ようは人間とはかなりの部分は水で出来ているということのようです。



そして人間は精神の構造上、

どんな人でも基本的には

「ネガティブ」

な思考に引きずられやすい傾向のほうが強いようです。



ネガティブなワードを思考し、口に出し、行動をする。

ネガティブからスタートしているので当然、結果がネガティブになりやすくなる。



これによって

更に思考がネガティブに落ち込み、更に口に出し、行動になる。




。。。。。をループすることによって



身体の水分の水が濁る=自分の身体が濁る=不健康になりやすくなる

=病気になりやすくなり、老化が早く、人生もネガティブなものになりやすくなる。




という流れになるという考え方もあるようです。



「ストレス」

というやつですね!!^^



逆にポジティブな思考をし、口に出し、行動をする人は

身体の水分の水が綺麗なまま保ちやすい=自分の身体も綺麗になりやすい=

不健康で病気しずらくなり、老化が遅く、人生もポジティブになりやすくる。




という流れになると考えられているようです。



この事を僕が昔、習った仏法では

「身・口・意(しん・く・い=行動と言動と心持ち)の三業(さんごう)」

と、

自身の未来を作る3つの原因として表現されていました。

(※詳しくはもっと深い意味がありますが、

表面的にはだいたい間違ってないと思います。)




キリスト教の場合は

イエス・キリストさんは


「持っている者は更に与えられ、

持っていない者は持っている物までも奪われるだろう」



という言葉を残しているようですが、



昔、これはお金持ちは更に富み、

貧乏人はもっと貧乏になる???

という解釈もあったようなのですが、



近年ではこれは

「神への感謝の気持ち」

に対する言葉のようで、



「感謝する者には更に良い事が起こり、

感謝する気持ちの無いものは今あるものまで失う。」


という意味で解釈されているようです。



例えば今の職場に不満があるとして、

会社、業務、上司、同僚、部下などに身・口・意で

ネガティブな状態だとします。



それではあっても今、

生活する為に仕方なく

今の会社にいるしかないなどの理由で辞められないから

そこで働いている場合もあると思うのですが、



その会社のおかげで暮らせている事などに

対する感謝の気持ちの無い人は

不満を持っている生活の糧である今の職場でさえも

給料が減ったり、

更にネガティブになる部署に移動になったり、

職を失ったりなどで更に環境の悪い仕事、

条件の悪い仕事に変化していく。。。



というようなイメージでしょうか?^^;



ことわざだと、

前回の運を上げるの記事でも引用しましたが


「笑う門には福来る」

「泣きっ面に蜂」



などのように、



調べてみるとポジティブにはポジティブが重なり、

ネガティブにはネガティブが重なるという教えや格言は相当

昔から数多くあり、




ほとんどの宗教での祈りというものは

基本的には仏様や神様にありがたいという気持ちで感謝をする


「賛嘆業(さんたんぎょう)」


から成り立っている場合がほとんどのようです。



他にも世界中のあらゆる運を上げる系の教え

というか考え方というかは


「幸せになりたければポジティブな思考をしましょう。」



という、

今更ですがかなり基本的な考え方を説いています。



僕はザ・シークレットという引き寄せの法則の本や動画が流行った

8年くらい前にこれを知って、



それからマーフィの法則とか、

思考は現実化するなどの

引き寄せ系の本をけっこう読み、

確かにこの系統の法則は

歴史的文献や偉人と言われる方々の発言や、

量子物理学など科学的に解明されている部分も多くあるし、

実生活に起った不思議な出来事の体験も無数にあるようですし、



まず間違いないだろうと感じました。

(※別に引き寄せ信者ではありません。

マインドの固定はしません。

いい物は取り入れる、更なる進化を人生の遊びとして楽しむというだけです^^)




ですが、実際に実行して

億万長者になりたいとか

タワーマンションに住みたいとか

フェラーリが欲しいとか

あれが欲しい、こうなりたいという願望を

引き寄せの法則、

もしくはこれに類似した手法によって叶えるには



「願いが叶う事は既に決まっており、

あとは受け取る時を待つだけである。」




という潜在意識レベルでのワークというか

自身への落とし込みが必要です。



ですが、

例えば潜在意識(=顕在意識では気付いていないレベル)で



お金が悪いものであるとか、贅沢は罪である

というように願いに対して

ネガティブ要素な思考を持っている人は

願いが叶わないという特徴があります。



こういったマインドは過去のトラウマや

習慣などが原因と言われているようですが、

(※現世・前世含めて。)



こういった引き寄せ系の法則が存在することを認めている人であっても

現状をそう簡単には大きく変えることが

なかなかできない場合も多いようで、


「ザ・シークレット」

の進化系の本に

「ザ・マジック」

というものがあり、




この本では更にこういった宇宙の法則によって

ポジティブな出来事を引き寄せるワークが多く、具体的に載っています。



その中に


「感謝の石」


というワークがあります。



石はその辺に落ちている石でもいいし、

自分が握れるくらいの

何か気に入った道具(気に入っている宝石とか思い出の品とか)

でもなんでも良いようなのですが、

とにかくそれを握って、


「感謝できる限りのものに感謝をする」


というワークです。



この話をしたときに、

今、人生がつまらないと感じている人は大抵、


「感謝できるものなんてない」


というのですが、



ワークとしてはまず身体が無事に動いてくれていること

などに感謝をしたり、



身の回りにあるものに感謝をするところから始めてみる、

というスタート法があるようで、



例えば

目、口、鼻、手、足、肺、心臓、内臓、小腸、大腸。。。。

今日もしっかり動いてくれてありがとう。

とか、



他にも食事、テレビ、パソコン、スマホ、布団、水道、ガス、電気、太陽、酸素。。。

家族、友人、知人、同僚、上司、仕事、趣味。。。



などなどのように、

日々、自身が生きていくために支えてくれているものはかなり多くあり、

感謝の対象は無限にあります。



確かに、例えば「目」1つ取っても、

かなりお世話になっています。



仮に1か月、

「目」なしで暮らさなければならないとしたら

これはもう大変です。



これが肺や心臓であれば、

数分しか生きられないでしょう。



やったことの無い方にとっては

かなり恥ずかしいと感じる場合もあるでしょうが、

試しにやってみると、

精神がポジティブな感じに変化するのが即座に実感でき、


「このワークを続けたら多分幸せになれるだろうな。」


というのが実感できると思います。

(※幸せをポジティブと位置した場合はです。

ネガティブ好きの方もいるかもしれません。)




大きな目標をいきなり掲げるのも1つの手法ですが、

こういった小さなところからスタートして

思考を徐々にポジティブなものに変えて行き、



それらを積み重ねて行くことで

マインドや実生活を目標に徐々に近づけ、

大きな目標をクリアするという手法もあるようです^^



一応、僕も完全に毎日ではないですが、

定期的に、スピリチュアル系の実験の意味も兼ねて

「感謝の石」

のワークを実行しています。



感謝の石は別になくてもいいので、

アタマの中でもできます。



良ければ、3日くらい続けてみて下さい!!

多分、今までの人生のパターンにはなかったような、

何らかの変化が生活上に起こると思います。



偉そうに記事にしていますが、

基本的には自分を戒める意味もあって書かせて頂いてます^^



この記事が、何処かのどなたかの

少しでもお役に立てる情報になれば幸いですo(^-^)o





ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ本当に幸いです^^



↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信




※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 12:16| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 E 「金運」を上げる■

ff433d02949139b2a7b4d6a1cec9d0d0.jpg




僕はスピリチュアルと呼ばれる世界のお話や

都市伝説の類が好きなので



ヒマな時に本を読んだり、ネットで検索してみたり、

YouTubeの動画を見たりしています。



個人的には20代の頃は

ビジネスにあまり興味が無く、

「人が死んだらどうなるのだろうか?」

とか

「人の一生とは何のために有り、どのような意味があるのだろうか?」

という研究をしていました^^



具体的には様々な宗教を学んだり、

スピリチュアル系や自己啓発系の本を読んでみたり

そういったセミナーをビデオ、DVD、見学してみたりです^^



様々なジャンルの言葉というか、教えというか、思考というかを比較していくと

多くの共通点が見えてきます。



荒唐無稽(=でたらめ、たわ言)に見える教義や考え方であったとしても

馬鹿馬鹿しいと言って思考を断絶するのではなく、

(否定から生まれるものはない。

信じはしないまでも、そこから何かを得ようとする考え方。)



ではなぜそこでその教義や考え方を出してくるのだろうかと

肯定、否定、中立的な考え方で分析してみると様々な学びがあったりします^^



ちなみに僕は今、完全な無宗教ですが、

昔、どこかから吹き込まれたのか、



「人の運の量はそれぞれ違い、

多い人、少ない人、違いがあり、

一生の量が決まっている。


運の量の多い人は元から恵まれ、運がよく、

物事が上手く行きやすく

困った時に何処かから助けが来る。



運の量の少ない人は元が恵まれず、運が悪く、

物事が上手く行きにくく

困った時の助けも薄い。


そして運の尽きた時が臨終の日である。」




こんなふうに吹き込まれたというか

日本は仏教系の国なのでその教えなのでしょうか?

仏教系の教えも色々宗派によって違いもあるようですが、



とにかく一般常識的というか、

最大公約数的に自然と上記のように思っていました。(思わされていた?)




確かに人は生まれながらに全員が

国、地域、人種、親の状況と環境(お金、教育、愛情)

などが違うので

「宿命(=変えられないもの、生まれた国、人種、親を変えることはできないなど。)」

は確かに違いますし、



それによって見た目、教育、金銭感覚、

その他もろもろがスタートラインからして違うのですが

それはそれとして、



過去の事、もう終わったこと、過ぎたことは別として



今日、今、この時点から先=未来に関して

自分がどうなりたいのかを

希望した場合にはかなりのレベルまで

「未来変更=運命を変える」

というのは可能であるようです。




「宿命」は変えられないが、

「運命」は変えられるという考え方です。



ちなみにここでいう未来とは

過去の自分があって、

そこからの今現在の自分の

環境や考え方や習慣などから

訪れると「予想」される大まかな未来の事を言います。



例えば

「自分の人生はこんなもんだこんなもんだ。」

と過去思って生きてきた人が

「現在も自分の人生はこんなもんだこんなもんだ。」

と思っていれば

未来も

「こんなもんだくらいの人生になるだろう。」

とか(笑)



「世の中にそんな上手い話はない。地道に働いているのが一番だ。」

と思っている人は生活は地道で手堅いけれど

今後、億レベルの資産を築くことはないと思われる。


とか、


「美容と健康に気を使って色々努力している人」


が歳をとっても美容と健康がいい感じの数十年後だったり、


「美容と健康に全然気を使っておらず、暴飲暴食している人」


が数十年後に凄く太ってて不健康だったり、



表現が下手くそなので伝わりづらいかも知れませんが

良い悪いの話ではなく

あくまでも例えですがそんな感じでしょうか^^



とにかく、過去の事は終わった事として、

今日、今、この時点から先=未来に関して

自分がどうなりたいのかを

強く希望してそれに相応しい行動をした場合には

かなりのレベルまで

「未来変更=運命を変える」

というのは可能であるようです。




様々な世界の識者と言われている方々の言葉というか教えというか、

共通した未来を変更する為に必要な条件は分析してみると、

だいたい次の2つになるようです。



・希望する事に関して「潜在意識」のレベルで本当に望んでいることであること。


・それは必ず叶うと信じている。

もしくは叶おうが叶うまいが

自分の持てる全ての力をかけても引くことはないというレベルの決意と

それを現実にする為に相応しい行動(=習慣?)を取っていること。




だいたいこういう事のようです。


(※あくまでもだいたいで纏めています。

今後も研究を続けて行く対象なので間違っているかも知れません。

その都度修正していこうと思いますm(_ _)m)




ちなみに「潜在意識」とは人が心臓を動かし、

血液を動かし、

食べたものを消化しているようなレベルの深い意識のことのようで、



心理学者のユングさんやフロイトさんの本を読むと、

潜在意識は顕在意識(=表層意識)よりも何倍も情報が多く、

更に深い共通性潜在意識下では

世界中の人の心は繋がっているのだそうです。



hyouzan.jpg



この、潜在意識や共通性潜在意識に働きかけることで

あらゆる望みを叶えてしまうというのが

「マーフィの法則」





という世界的に有名な自己啓発法なのですが、

ちょっと宗教色も強い(ジョセフ・マーフィはキリスト教徒さんです。)ので、

近年だとザ・シークレットという

「引き寄せの法則」





が有名ですが、

(※ザ・シークレットでの引き寄せの法則を

マーフィの法則では潜在意識と呼んでいます。

恐らくほぼ同じものであると思われます^^)




とにかく希望や目標を叶える為には

「潜在意識レベルで本気で望んでいる。」

ということが基本条件のようです。



恐らくこういった引き寄せ系の法則的な考え方は

他の様々な手法や教え、自己啓発法、

宗教の祈りによって願いを叶える場合なども

ほぼ共通した宇宙の物理法則によっておこるのだと



予想・想像・確信されてらっしゃる方は、

この系統の学びをされた事のある方であれば非常に多いと思います^^




そして更にこういった事を後押ししてくれるものとして

運を上げる(=望む出来事を引き寄せる)為の

成功者と呼ばれる方々の習慣というものが

あるようなのでちょっとだけ纏めてみました^^



このブログの記事は

自分自身に戒めを打つ的な意味もあって書かせて頂いておりますが、

いつか記事にしてみようと思って調べていました!!



このブログはビジネス・投資系をテーマにしているので

お金に関する成功者の習慣になりますが、

余計な解説は安っぽくなるのであまり詳しくは書きません^^



■成功者・大富豪の習慣■


・ビジネスで人と話すときは、まるで恋愛対象の人を口説くつもりで話をする。


また会いたい、この人と仕事をしたいと思って貰えるというメリットがあるようで、

ネガティブ要素のある話を持ってきづらくなる(例えば愛する恋人にリスクのある投資の話は持ってこない。)

こちらが何らかのビジネスや投資に誘った時に成功率が上がる

というようなメリットがあるです^^



・現状を変えたくなったら

住む場所(変えられない場合は模様替えなど)を変える

付き合う人を変える(自分が目指す目標を叶えている人やポジティブな波動の人などらしいです。)

時間の配分を変える(朝早い時間のほうが波動が上がりやすいらしい。)

一番愚かなことは決意を新たにすることである。(ほとんど無駄に終わるという意味らしいです。)



決意やマインドは簡単に変えられないので

先に環境を変えてしまって、

環境からマインドを改革するという意味があるようです。



・定期的にお墓参りをする。


成功者でお墓参りや先祖供養を重要視する方は非常に多いようです。

理屈抜きにご先祖様や自分の遺伝子のルーツを大切にすると

良い波動を引き寄せやすいようです。



・世界平和を本気で願っている。


良い事を思えば良い事が返り、

悪い事を思えば悪いことが返る。

「笑う門には福来る」

「泣きっ面に蜂」

という事のようです。



・1日1回お金や通帳、価値の高いものを眺める。


私にはお金がある、お金がある。

と思っている方がお金に余裕が出てくるのだそうです。


仮に預金が少なくても、

収入が低くても、

宝石とか時計とか何か価値の高い自分が保有するものを毎日目にしていると

マインド的に良い効果があるようです。


もし貯金に余裕が無くても例えば千円札を常に2〜30枚入れるなどのように

財布に紙幣を多めに入れるのも良いようです。



・耳の裏を丁寧に洗う。


これは名だたるユダヤ人大富豪の歴代の教えで、

耳の裏から高次元のエネルギーが出入りするらしいです。

日本でもユニクロ、ソフトバンク、日本マクドナルドの社長さんが

朝夕、耳の裏を洗うのだそうです。

やってみると頭がスッキリします^^



・悩んだとき、迷ったときは好きな事をしながら考える。


好きな事をしているときは脳の前頭連合野が活性化するので

良いアイディアが生まれやすいのだそうです。

これも古来から多くの大富豪が共通して語っている習慣の1つのようです。



・トイレ掃除をする。


成功者、芸能人の大御所などにトイレ掃除を習慣にする方が多いのは有名です。



・ボランティアや寄付をする。


よく、お金持ちになってから寄付をする。

という方がいますがそれは違うようで、

成功者と呼ばれる方々は貧乏なときから寄付をしている人が多いようです。


僕もそれを聞いて毎月、世界の医師団と

発展途上国の子供の教育向けの団体に寄付させて貰ったりしてます。


自分にとって、とても大切なお金を、

人に気持ちよく寄付をする事で

数倍〜数十倍それ以上になって返ってくるという

宇宙法則的な考え方というか手法があるようです。


ちなみにボランティアをしなくても、

普段お金を使う毎に寄付をしているような感覚を持つのも良いようです。


例えば、コンビニでお弁当を買った時に、

自分が払ったお金はレジの店員さんやコンビニ経営者、

その上の親会社に回っていきます。

自分がお弁当を買ったことで彼らが潤うわけですから

それを祝福するような感覚のようです。


他にも衣食住、お金を使うと言うことは必ず、

他の誰かにお金が入りますので、

それを祝福する感覚です。


このマインドは寄付をしている気持ちにも似ている感じがします。


どの道お金を使う事が同じなのであればこのように考えたほうが

人の為ではなく、自分の為に得かも知れません^^


他にもたくさんあるのですがこのくらいにしてみます。

運を上げるという事に関してもゆっくり研究してたまに更新してこうと思います^^



偉そうに記事にしていますが、

基本的には自分を戒める意味もあって書かせて頂いてます^^

この記事が、何処かのどなたかの少しでもお役に立てる情報になれば幸いですo(^-^)o





ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ本当に幸いです^^



↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信




※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 11:37| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 D 頭脳とマインドレベルを進化させる意味■

images.jpg


よく成功者と言われる方々の言葉の中に

「マインドを変えなさい。」

というのがあるのを聞いたことはありませんか?



マインドが大事だとか

頭脳を進化させなさいだとか


言葉は違っても同じような内容の教えは多く、

ありとあらゆるジャンルでよく聞く言葉だと思います。



僕が8年ほど前に会社員をしながら

多くのビジネスにチャレンジしながらもほぼ全て失敗し、

上手くいっていない頃に

こういった言葉を見聞きしたときには



「マインドは後でいいから、

何でもいいので稼げる方法を教えてくれ!!

稼げるようになったらマインドでも何でも勉強するから!!

まず稼がせてくれよ!!」




と思っていました。



今思えば、

その思考だったから全て失敗していたのだという事が解るのですが。。。



ようはその当時、

頭脳やマインドレベルを進化させることはどうでもいいから

お金が入ってくるという結果や環境だけが欲しかったわけです^^




どの手段でもいいのですが、

例えば転売を例にしてみましょう^^



僕はある場所に行ったことをきっかけに

ある転売法を思いつきました。



その転売法を実行すれば多分、

成功できるであろうことは予想できました。



なぜなら、その場所ではオークションよりも

明らかに物が安く売られているからです。

そこから仕入れて転売すれば利幅が取れるわけですから!!



ですが僕はスグには取り組みませんでした。


理由は

「写真を撮ってオークションに出品することが面倒くさいから」

です。



やれば上手く行きそうな方法なのは直感で解ってはいるのですが、

面倒なので他にもっと効率良い方法はないか?

というマインドです。




ですが数か月後、

更にあらゆるビジネスに手を出しては失敗する

という事を重ねたある日、



月数万円でもいいから

何かお金を稼げるような方法は

何処かにないものなのだろうかと

お風呂の中で考えていた時に、



ふと、自分のビジネスに対する基準値を

少しだけ厳しくしてみようと思い付きました。

今思えば、将来に不安を感じ、

精神的にだいぶ追い込まれていました。。。




その時、

真っ先に思いついたのが

オークション転売でした。


「あ〜オークションか〜、出品とか面倒だな〜

でもそれを言っていたらいつまでも人生このままだな〜。」




そう思った僕は


面倒だからやりたくないという考え方と

成功するか失敗に終わるかなどの結果



をいったん気持ちから切り離し、



「家庭にある不用品をオークションに出品しまくる。

そしてそこから作ったお金に一切手を付けず、

ある場所に行って仕入れて出品する。

これを3か月とにかく真剣にやる!!

結果は考えない!!」




という行動マインドをセットしました。



この、

自身のマインドと行動をポジティブなものに変化させた事

が良かったのでしょう。



結果、僕は3か月後に転売で脱サラをすることができました^^



その後は有り難いことに、

アフィリエイトやブックメーカーやFX、日経225、

他にも様々な手段の研究をし、

実際に成果を上げることができているのですが、



研究中のものが上手く行かなかった時は

面倒だとか、

行動もしていないのに結果が出なかったら馬鹿らしい

などとやる前に考えて実行しない

などのマインドを切り離し、



結果が出ようと出まいと行動することを決めるマインド

をセットする事で成果が上がるという体験ができています^^



もし、今何らかのビジネスに取り組んだり、

あらゆる手段で失敗している方は

マインドレベルを上げてみたらいいと思います。




今までの自分だったら

適当にしていたようなことを許さないマインドをセットし、

実行、行動に移せば、

僅か数日程度の短期間であっても

違った景色が見えるようになることでしょう^^




この違った景色が見えるようになった状態の事を



頭脳やマインドレベルの進化、

次元上昇のような言葉で表現されているのだと

僕は思います。




僕が勉強になったな〜と思っている本の中で


「ユダヤ人大富豪の教え」


という有名な本があります。


複数の会社を経営するユダヤ人大富豪のゲラーさんが

日本人青年のケンにその秘訣を教えるという内容の本です。



ゲラーさんはアメリカに移民として流れ、

貧乏セールスマンから大富豪になったようなのですが、



その中で、

昔使っていた古ぼけたアタッシュケースを

奥のほうから出してきて言います。



「もし、戦争や災害などで

今持つ富の全てを失っても

このアタッシュケース1つあれば

数年で今のように大金持ちになって見せる。」




短縮してますがこのような内容です^^



別にアタッシュケースに

何か秘密があるという話ではなく、



ゲラーさんは優れた営業の技術を持っており、

無一文に等しい状態からセールスマンで成功し、



会社を作り、

その時に培ったセールスマンの技術を

人に伝えて利益を上げ、

その後、今の富を築いたようです。



なので例え無一文になっても

身体さえ元気ならば

数年で同じように大金持ちになれるということです。



ゲラーさんの

「頭脳の中」に、

例えゼロからであったとしても

今の富を得るまでのあらゆるものが詰まっているわけですね^^




なぜ多くの成功者が環境ではなく、

頭脳やマインドを重要視するのかも

解りやすく学べる素晴らしい本の1つだと思います^^

(※他にも具体的な考え方とか色々学べます。)



かなりレベルの低い例ではありますが、

僕にもこれはある程度解ります。



僕は元々営業マンだったのですが、

仮に全てを失って

また会社員に戻らなければならなくなったとしても、



僕もそれなりに心理学や営業手法などを学び、

数千の単位で契約を取った経験があります。



営業マンとしてトップとは言いませんが、

10人会社にいたら3〜4番目くらいにはなれる自信があります^^

(※トップにはなれません。なぜならある程度契約を取ったら必ずサボるからです!!)



面接も、数件受ければ多分1つ2つは受かるでしょう。

なぜなら面接とは

僕にとって営業の場だからです。



自分を採用すればそこそこ契約取るし、

他の面接者と比べて

自分のほうが使えるというところを

日本人なりの節度の守りつつも

相手に伝えればいいわけですから、

ようは心理戦というか

「自分を売り込む営業の場」

なわけですね^^



もし、採用されたならば、

「契約を取った」

という事に等しいマインドです。



結果、決められた時間会社に行けば月給が発生します。

会社員とは、

既定の通りに会社に行き、

業務を行う事によって給料が発生する権利の取得。

というのが僕の概念です。



そうやって生活を整えたらまた転売でも

アフィリエイトでも投資でも

何でもまた始めれば

僕の場合はフリーが好きなので、

数か月以内に脱サラすることになるでしょうし、

そこからまた、お金を作り出せる自信が全然あります^^

(※まあ、仮の想定です!!

フリーでず〜〜っとやっていける自信がありますから^^)




それらは全て

「頭脳の中」

にあるのですが、



8年前の僕にはそれが解らなかったワケです。

今思えば、

だだを捏ねている子供のようなものでした。




逆に考えると

頭脳の進化なくして

成果を上げることのできるビジネスは

「無い」

ということになるのだと思います。



フリーになってから

色々学んで見えてきたこともいくつかあって、

長くなるので割愛しますが

どうやら

「マインドの進化なくして結果はもたらされない。」

そういうふうに

宇宙の法則で定められているようです。



なので運とか環境とかはあまり関係ないようです。

(※宝くじや万馬券とかはまた別ですが、

ここではビジネスやFX、BMのように自力でお金を増やす投資などのお話ですね^^)




ゼロからでも始められることが

世の中には溢れていますから

お金の有る無しじゃないし、

ネットが使える時代なので在宅で稼げますから時間じゃないし。。。



では、その

「頭脳やマインドを進化させる方法」

ですが、



一番簡単で安価な方法は

まずは上質な本を読むという事ではないかと思います。



まずはこのあたりはいかがでしょうか?^^





買うのが厳しい方は図書館で借りてもいいでしょう!!

有名な本ですから普通は置いてます♪



「オークション」と「せどり」に関しては無料で

僕が確実に稼いで、フリーで暮らしてきた方法も公開しています!!




ご登録頂ければ僕なりの稼ぐコツのメルマガが届きます。

一応、手法だけではなく、

必要なマインドなんかにもたまに触れています。



まだご覧頂いたことのない方がいらっしゃいましたら、

良ければ是非、ご覧になってみて下さい!!



この日記が、

あなたにとって何かのお役に立てるものになれば幸いですo(^-^)o

------------------------------------------------------------


・物販系で無料ダウンロードできるもの^^


オークションヘッダー.png


■元手0円でもOK!!オークション転売法!!■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925050-1.html



e-bayヘッダー.png


■イーベイから仕入れて稼ぐ方法!!■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924989-1.html



せどりヘッダー.png


■簡単!!在宅せどり術!!で月数万円稼ぎませんか?■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925115-1.html



------------------------------------------------------------







ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ本当に幸いです^^



↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信




※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 11:29| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 C 顔で人を瞬時に判断する■


あなたはあとどのくらい生きる予定ですか?



残された今回の人生の時間は有限であり、

人は必ず死にますよね?

それもそう永くはありません。



僕は30代後半ですが、

ここまであっと言う間でした。

今10代、20代の方には解らないかもしれませんが、

30歳を超えるとあっという間に感覚時間が加速するような気がします(笑)



もしあなたが10代20代の方なら、

まわりに30代後半くらいの方がいたら聞いてみて下さい。

男女問わず僕と同じような意見の方は多いと思います^^



ですが、今10代であろうが50代であろうが、

あなたが85歳まで生きられる保障も、

あなたが60歳まで生きられる保障も、

この先、あと10年生きられる保障も

何処にも無いわけですよね?^^




「自分の宿命=人生の終了の設定時間」

があと5年なのか、60年なのか、どのくらいなのかは解りませんが、

時間が有限なのであれば

僕は可能な限り今も今日も明日も、

未来も楽しく過ごしたいと思っています^^



その中で行う様々な希望、目標を達成する為の行動を全て遊びと考え、

僕は毎日、遊んでいます^^



ちなみに人生の遊び@とAとBはこちらです^^


■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 @■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/411178767.html



■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 A 人を自分の望む状態に変化させる技術■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/411637258.html



■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 B 人をビジネスに誘う戦略■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/412018639.html



4回目は僕が人と会った時に

その人がどのような人かを判断するのに使っている方法を書いてみようと思います^^



僕は個人的に、

16年くらい前から宗教やスピリチュアル系の研究を行っているのですが、

手相と顔相学を習いに行ったことがあります。



個人的には将来、

占い師になろうと思っています^^



アフィリエイターと

投資家と

占い師を兼務するのが目標なのですが、



手の平は、

相手が手相に興味を示してくれないと見ることができません。



ですが、顔は隠すことが出来ません。



人を判断する1つの基準として有効だと思い、

習ってみました^^



顔相学の歴史は数千年の単位のもので

非常に奥が深いようなので、



まだまだまだまだ。。。

ゆっくりと時間をかけて勉強していかなければなりませんが、



人を判断する簡単な基準の1つに

「唇」

があります。



images.jpg



詳しい解説は割愛しますが、

一般的に唇の薄い人は

「人を信じない。」

という特徴があります。



人生で生きていく過程で騙されてしまうようなこと、

我慢しなければならないことなどが積み重なっていくと

唇は薄くなっていくようです。



唇の薄い方の幼い頃の写真を見てみると

昔は厚かったという事が多いです^^



逆に唇が厚い人は

情に厚い人である場合が多いです。




上唇より下唇のほうが厚い人は「自分本位」



下唇より上唇のほうが厚い人は自分を捨ててまでも

人に尽くす傾向があると言われています。




まずもってほとんどの人間が下唇のほうが厚いですし、

自分をメインに考えることは当然ですし、

悪い事ではないのですが、



まれに上唇の厚い人に出会うと

個人的にはけっこう安心します^^



男女、年齢、関係無く、

見た目が厳つくても、です^^



唇の見方は病気や加齢などによっても変化するようなので

一概に決め付けることはできませんし、

あくまでも数あるなかの1つの基準としてのものになりますが、



僕は人にあったらまず、

服装、空気感や雰囲気(オーラ?)、

目と眉毛の間隔、

唇を見るようにしています。



目と眉毛の間隔や空気感などに関しては

いつか、機会があれば書いてみたいと思います^^



この日記が、

あなたにとって何かのヒントになれば幸いですo(^-^)o



ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ本当に幸いです^^



↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信




※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 10:34| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 B 人をビジネスに誘う戦略■

maindo.jpg


あなたはあとどのくらい生きる予定ですか?



残された今回の人生の時間は有限であり、

人は必ず死にますよね?

それもそう永くはありません。



僕は30代後半ですが、

ここまであっと言う間でした。

今10代、20代の方には解らないかもしれませんが、

30歳を超えるとあっという間に感覚時間が加速するような気がします(笑)



もしあなたが10代20代の方なら、

まわりに30代後半くらいの方がいたら聞いてみて下さい。

男女問わず僕と同じような意見の方は多いと思います^^



ですが、今10代であろうが50代であろうが、

あなたが85歳まで生きられる保障も、

あなたが60歳まで生きられる保障も、

この先、あと10年生きられる保障も

何処にも無いわけですよね?^^




「自分の宿命=人生の終了の設定時間」

があと5年なのか、60年なのか、どのくらいなのかは解りませんが、

時間が有限なのであれば

僕は可能な限り今も今日も明日も、

未来も楽しく過ごしたいと思っています^^



その中で行う様々な希望、目標を達成する為の行動を全て遊びと考え、

僕は毎日、遊んでいます^^



ちなみに人生の遊び@とAはこちらです^^


■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 @■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/411178767.html



■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 A 人を自分の望む状態に変化させる技術■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/411637258.html



3回目は僕が29歳の時に

あるMLMで知人を誘った時の戦略をそのまま書いてみようと思います^^



この方法を汚いと思う方から、

僕は嫌われてしまうかも知れませんが、

善悪は心の有り方によっても変わってくるでしょうし、

何処かの誰かの何かのヒントになればいいなという思いで書いてみます^^




僕は29歳の時に、

働いていた会社が潰れてしまって無職になりました。



ちょっとした貯金と失業保険で暮らしていましたが、

期限が切れる前に、

何か自力で暮らせる方法を探し、

その当時流行ってきていた


「ネットでグループを作れるMLM(ネットワークビジネス)」


というのを始めました。


<ちなみにMLM(ネットワークビジネス)とは。。。>


「MLM」=「マルチレベルマーケティング」=「多階層販売方法」=「マルチ商法」と言われ、

一般には「ネットワークビジネス」と呼ばれます。



自分の下に多階層の会員組織(親会員-子会員-孫会員・・・)を作り、

そのネットワーク内に商品を流通させて報酬を得るシステムです。



自分の傘下の会員が多ければ多いほど有利であり、

商品が売れれば売れるほど利益になります。



法律的には全く問題のないビジネスで、

上手く成功すれば年収数千万とか、

億とかそういう収入を権利収入という形で受け取っている方もいますが、


稼げない方や一時的に稼げても継続できない方がほとんどです。



この日記は

「頭脳戦 人をビジネスに誘う戦略」

をテーマにしていますから、

MLMが良いとか悪いとかの議論は別ですし、



ビジネス、投資、恋愛、様々な局面において応用できますので

そういった感覚でお読み頂ければと思います^^



20130326-00024078-roupeiro-000-12-view.jpg



<僕が猜疑心の強い元同僚をビジネスに誘った時の戦略>


そのMLMは高額パックスタート(数十万円単位)がある会社で、

運よく、初月に3人グループが出来、

28万円くらいの報酬が入ってきました。



28万円稼いだのは結構ですが、

初月に運よくなんとか実績を作れただけで

その先に進む算段が全く付いていませんでした。




これではこの先暮らしていけませんので、

僕はちょっと疎遠になっていた前の会社の同僚を誘う計画を立てました。



まず、ターゲットに考えたのは23歳のT君です。

彼は入社して5ヵ月目に会社が潰れてしまった為に失業保険が下りず、

生活の為にコンビニで夜のバイトをしている事を知人から聞いていました。



一緒に仕事をしていた時は、表向きは楽しい彼でしたが、

その内面は猜疑心が強く、

前に同級生からMLMに誘われた時に強く断り、

それ以来その同級生からの連絡を無視していると言っていたのを覚えていましたので、



僕が、

「ネットで出来るビジネス(or MLM)を始めたから話を聞いてみないか?」


などと言って連絡しても

まず話を聞いてもらうことは出来ないでしょうし、



もし、ファーストコンタクトを失敗したら

その後の連絡にはもう出てくれないだろうな〜と僕は思いました。




そこで一計を案じました。



まず、偶然を装って

彼が働いている時間で会話ができそうな

深夜の時間にそのコンビニに行きます。



服装はスーツにYシャツ、ノーネクタイです。

ジャケットでもいいのですが、

この服装には意味があります。



運よくその時は深夜で、他にお客さんもいませんでした。



会社員の時、僕は彼の先輩でしたし、

よく一緒に仕事をさぼって遊んでましたから、

僕を見付けると嬉しそうに近づいて来ました。

当然会話になります^^



久しぶりですから、

まず色々と雑談をします。



女性同士がどうなのかは解りませんが、

男性同士の場合は雑談の先には



仕事やお金に関する悩みの話に大抵なります。


というかそのように誘導します。




僕は彼をある程度知っていますが、

コンビニの深夜のバイトが彼の本当にやりたい仕事とはまず思えません。



23歳ですし、

将来の不安を抱えている筈です。

それを知りながら、

「わざと」聞きます。



ヒトシ「T君はここの仕事はどうなの?気に入ってるの?どんな感じ?^^」

(※絶対に嫌味にならないような言い方で、上から目線にならないように、です。)



彼は答えます。

T君「いや〜他にいい仕事がないから仕方なくやってるだけですよ〜。」


ヒトシ「そうか〜。何か面接受けてみようと思ってる会社とかあるの〜?」


無いのが解ってて聞きます。


T君「何にもないですよ〜。。。ところでヒトシさんは今何をやってるんですか?」



実は僕はこの質問を引き出す為に

スーツにYシャツ、ノーネクタイで行っていました。



ようは権威付けの為です。

大切な時は相手より一段上の服装をするべきだと僕は思います。



服装というのは心理的優位に立つのに効果があるのにも関わらず

簡単にできます。

一段上の服を着ていくだけですから^^



ヒトシ「俺は今、パソコンとか携帯を使って(当時はガラケーのみの時代)できる在宅のビジネスで暮らしてるよ〜。」


と明るい表情で答えます。



彼の空気が変わり、

彼は僕に聞きます。

T君「え〜?何ですかそれ〜?儲かってるんですか〜?」



「かかった!!」

僕は心の中でそう思います。



全ては彼にこれを言わせる為のものです。

ここまでは100点です。

ここから最後の詰めに入ります。



ヒトシ「う〜んまだ月30万円くらいだけど、

もっと稼ぎたいから50万とか100万とかまで稼げるように頑張ってるんだ〜。」




我ながら意地悪な言い方です。

彼の月収は恐らく15万円もないでしょう。


彼と一緒に働いていた時の

僕達の手取りは18万円〜良くて20万円くらいでしたから、

当時の我々にとって月30万円は大金です。



それが解ってて月30万円じゃ足りないという言い方をする訳です(笑)



彼は更に驚いた表情で言います。

ほんの数ヶ月前までは同じ給料を貰っていた訳ですから

追いて行かれたような気分でしょう。


T君「それは何なんですか?どんなことをするんですか?自分にもできますか?」


だいぶフックがかかっているようです。



僕は答えます。

ヒトシ「それはまあ、PCと携帯があれば在宅で出来る仕事だからやる気があれば誰にでもできるけど、

T君こういうの嫌いじゃない?」




引きトークというやつです。

フックのかかっている相手をあえて突き放す訳です。



彼は言います。

T君「いやいやいや!!そんな事は全然ないですよ!!」


ヒトシ「そう?じゃあもし興味があるならさ、T君の携帯に俺がやってるビジネスのHP送っておくから

後で見ておいてよ。

それで気に入ったら詳細説明の希望のフォームがあるから、記入しておいてよ。

説明を聞くのは30分くらいで終わるし、別に無料だし、

別に友達を誘うつもりとかなかったから、

やるとかやらないとかはT君に任せるからさ。」




T君「解りました!!それ、送って下さい!!」



この言葉を引き出したらミッションコンプリート。

ビジネスの話は終わりです。



踏み込みすぎは逆効果なので、

その日の目的の状態まで相手の心を変えたら

そこでビジネスの話は切り上げます。

あとは下らない雑談をして帰ります。



ビジネスのHPのURLはわざと少しだけ焦らして

2時間後くらいに送ります。



彼は深夜暇してるでしょうから送れば必ずHPを見るでしょう。

焦らすのはお預け効果で、

僕がT君に別に執着していないと思わせる為、

T君をお金に変えようと思っていない、

居なくても僕の成功に変わりは無いと思わせる、

権威付け、ビジネスの話の価値を上げる為、

このような意味からです。



。。。
。。。。
。。。。。

いかがでしょうか?



その後当然、彼はそのビジネスに参加しました。



長くなるのでこのくらいにしておきますが、

僕は彼の猜疑心の強さを知っています。

最初にお伝えした通り、


「ネットで出来るビジネス(or MLM)を始めたから話を聞いてみないか?」


という内容でアポを取っていたら間違いなく失敗していたと思います。



普通にお茶に誘ってビジネスの勧誘をしても成功率40%くらいだったと思います。



僕のこの戦略を汚いと思うか、有効だと思うか、

それは人それぞれでしょうが、

それが善か悪になるのかは誘うほうの心次第だと僕は思います。



僕は当時、僕の誘いで一緒にビジネスをやると言ってくれた彼に対して、

僕にできる精一杯の手伝いをしましたし、



1年でそのビジネス自体が潰れてしまいましたが

彼はそのビジネスで稼げましたし、

ビジネスを通して彼ともっと仲良くなれました。



善悪はこちらの心の有り方によってだいぶ変わってくると僕は思います。



この日記が、人をビジネスに誘うだけではなく、

恋愛や子育て、職場での人間関係などなど、

様々な人間関係を円滑にする時の何かのヒントになれば幸いですo(^-^)o



ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ本当に幸いです^^



↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信




※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 09:52| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 A 人を自分の望む状態に変化させる技術■

20130326-00024078-roupeiro-000-12-view.jpg



あなたはあとどのくらい生きる予定ですか?



残された今回の人生の時間は有限であり、

人は必ず死にますよね?

それもそう永くはありません。




あなたが85歳まで生きられる保障も、

あなたが60歳まで生きられる保障も、

あなたがこの先、あと10年生きられる保障も

何処にも無いわけですよね?^^




「自分の宿命=人生の終了の設定時間」

があと5年なのか、60年なのか、どのくらいなのかは解りませんが、

時間が有限なのであれば

僕は可能な限り今も明日も、

未来も楽しく過ごしたいと思っています^^




その中で行う様々な希望、目標を達成する為の行動を全て遊びと考え、

僕は毎日、遊んでいます^^



ちなみに人生の遊び@はこちらです^^


■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 @■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/411178767.html



頭脳戦と言ってもまだ2回目なので、

この日記に関しても

小さな遊びでの成功を叶える方法から徐々に書いてみようと思っています^^



2回目は

「人を自分の望む状態に変化させる技術」

をテーマにしてみようと思います。



人の心を動かす技術として有名なのは心理学とか

コールドリーディング、ホットリーディングを利用した

洗脳やマインドコントロール、催眠術なんかもこれにあたるでしょう^^



ちなみに、

◆コールドリーディングとは。。。◆

コールド・リーディング(Cold reading)とは話術の一つ。

外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、

相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術。

「コールド」とは「事前の準備なしで」、「リーディング」とは「相手の心を読みとる」という意味。




(※ちなみに僕はこれで学びました^^)



◆ホットリーディングとは。。。◆

ホット・リーディング(hot reading)は、

超能力や霊感によるリーディング

(他人の心を読み取り、過去や現在を言い当てたり助言や将来の予言などをすること)

に際して、事前に得た情報を利用すること。

なぜ超能力者が、様々な事実を言い当てることができるかということを説明するために、

こうした技法が紹介されることがある。



。。

。。。

。。。。

ようはコールドリーディングは初対面でも何でも、

上手な話術で相手の事を把握して、

その状況当ててしまう心理学を利用した技術、



ホットリーディングは事前に相手の事を調べておき、

さも当てているかのように思わせる技術の事です。



人の心を人を自分の望む状態に変化させる技術に関しては

趣味であるスピリチュアルやビジネスに役に立つという事で

色々と本なんかも読みましたが、

僕にとって一番役に立っているにはやはり実践です。



<外回りの営業マンの技術>



僕は会社員の時に戸建てやマンションを1戸ずつ無差別に回るという

営業としては最もランク、質の低く

効率の悪い、

最も過酷な営業をしていました。

(※個人の考え方です。他にも色々やりましたが、ローラーで回るのが一番どぶ板踏んでる感じがします。笑)



僕は恐らく、数万の単位で人と接してきたと思います。

ああいう仕事は「狩り」に近いです。



自分より、頭脳の低い人間、自分の言う事を聞きそうな人間を探し、

その人を落とし込んで売る、契約を取る。

それによって利益を得る。

そういう仕事だと僕は思います。

他の誰がなんと綺麗ごとを並べても僕は

「狩り」

だと思っていました。



本当に必要なものは、人は自分で勝手に探して買います。

それをいきなりアポ無しで行って売る訳ですから。。。

(※もちろん、その商品を潜在的に求めてる方から感謝されることもありますが^^)



僕が対象とする相手は家や部屋にいる訳ですから

当然、ゆっくりしていたり、

趣味の時間、一家団欒、家事、睡眠、様々な状況があります。



やっと子供を寝かし付けたところという人もいたし、

恋愛、病気、家族、お金、仕事、人間関係などなど、

人生で苦しい局面に立たされている人もいたことでしょう。




ですが僕らは、

様々な方々の家にいきなりアポなしで行って、

物やサービスを即決で、

一発で売る、契約を取らなければならないのです。




ちなみに見込み客を見付けて、

検討してもらって、

後から契約を取りに行くなんてしてる営業マンは

基本仕事ができない人間という事で間違いありません。




YESかNOかはファーストコンタクトで決まってますから!!

そしてそれは100億円のプロジェクトであったとしても

3000円の商品であったとしても基本は変わりません。




なので毎日が戦争に近いです。

とにかく1日に最低でも契約を1件は取らなければいけなかったです。

取らないと家に帰れません。(笑)



ですがそこは流石はこれらの困難なビジネスで長年、

継続して経営している会社です。



当然、心理学やその他様々な手法を纏めた、

営業のノウハウがある訳です。




僕が働いてきた優れた営業の会社に対して最も大きく感謝している事は、

この優れた技術を、

「なんと給料をくれながら教えてくれること」です!!(笑)



僕が営業の会社で教わってきた優れた技術をセミナーで習おうと思ったら

100万単位のお金がかかると思います。

そのくらいの価値は間違いなくあるでしょうし、



僕は会社員として培った技術をフルに利用して

今こうして実生活に活かしている訳ですから、

この感謝の気持ちは言葉に表せません。




僕は特にキツイと業界で言われている営業の会社を数社経験していますが、

あれらの体験がなければ今の自分は絶対に無いでしょう。



思考、ビジネス、恋愛、人間関係、自分に敵対してくる人間との避けられない頭脳戦などにおいて

本当に役に立ってきました。



◆人を自分の望む状態に変化させる技術◆



に関してはかなり長く、深い内容なので継続して日記にして行こうと思っているのですが、

ここでは僕の気を付けているパターンを1つだけ、

ちょっと書いてみます^^



これはあくまでも相手とのある程度の関係があってのものであり、

フロント(相手に近づき、会話ができる状態)を潜り抜けた前提でのものです。

ビジネス、恋愛においての鉄則なのですが、



まず人には絶対領域(テリトリー)があります。

一般的には50cm〜1メートル前後と言われていますが、

相手を自分の望む状態にしたければ必ずこの絶対領域を超えて

その人の隣に行くことです。

従って本気なら間違ってもテーブルなどで向かい合って座っては行けませんね!!(笑)

(※もちろん、YESが既に取れている相手なら大丈夫ですが。)



なのでお店か、会社か、家か、外か、どこでもいいですが、



座るか、立ったままかは状況によりますが、

隣に並ぶのが当たり前という環境を前もって作りましょう。



かっこいい、悪い、痩せてる、太ってるなどの

自分の見てくれは別として

「身なりを清潔にする」

のは絶対条件です。



僕の場合は安い高いはどうでもいいので清潔な服装、

(※これが恋愛なら相手よりワンランク上の値段の服装をしてもいいでしょう。)

歯、舌をなるべく綺麗にするように務め、

手の毛は全剃りです。

手の毛を剃るのが何故なのかはあとで説明します。

ヒゲがトレードマークの男性は綺麗に整えましょう^^



そしてその場の雰囲気を照明を暗くするなどしてリラックスできるようにしましょう。

なるべくは暗いほうがいいです。

恋愛なら夜の外でもいいでしょう。



立ち位置は基本的に相手の右、

心臓の逆側です。

心理的に心臓側(左側)は怖いという防御本能が働きやすいようです。



人をマインドコントロールしたいなら話すときは右の耳に向けて話します。

そのほうが脳に言葉の暗示が入りやすいです。



そして何かを説明するのなら紙を横にします。

テレビと同じですね。

テレビの液晶、映画館のスクリーンは16:9ですが、

視覚を集中させる訳です。



何かを説明するなら左から右へ指差したり

書いたりしながら

相手の「眼」を左から右へと誘導します。

ちなみに手の毛を全剃りしていたはこの時、

手を綺麗に見せる為です。



照明、立ち位置による領域侵入、右の耳からのトーク、左から右へ読ませる事による視覚と聴覚の支配。

舞台装置としては完璧でしょう。




「人を自分の望む状態に変化させる技術」

とはようは「洗脳」か「マインドコントロール」ということになるでしょう。



全てが揃わない場合はできるところまでやります。

これらはようは

「様々な戦略を仕掛けて確率を上げる作業」

だと僕は持っています。



左からより右から話したほうが成功率が3%上がるとか、

遠いより近いほうが成功率が10%あがるとか、

1つ1つ成功率を上げていくわけです。



これらがある程度揃ったら相手がYESと言うしか無いようなトークを打つ訳ですが、

ポイントとしてはやはり「嘘を付かない」事でしょう。

ポジティブな内容はそのまま綺麗に説明し、

ネガティブな内容はそれが返ってポジティブな内容に見えるように変換する、

そしてそれが無理がある場合は先に言ってしまって潰す。



話す時は相手が誰であっても

「愛情」

を込めて話す。



トークは

「相手を感動させる内容に仕上げる。」

このあたりでしょう。



説明している時に相手が誰であれ、

自分の話に酔いしれていたら成約率はかなり高いでしょう。



最も大切なのは相手の心に振れる、

相手の心を掴むことです。

YES、NOの決め手は内容や根拠よりも感情でしょう。

人は見たいものを見ようとしますから^^




こういう書き方をすると何か悪いもの、

ダークなものという印象を持たれる方もいらっしゃるかも知れませんが、

お子さんの教育とか、

どうしても間違っている、騙されている誰かを救いたいときとか、

モラルは技術を使う人の気持ちによって色々変わってきます。



もし興味のある方がいらっしゃれば気が向いたら今後も日記にしてみます^^




今日の内容はあまりにも基本的なマインドコントロールの手法の基本なので知ってるよという方も多いでしょう。

ちなみに洗脳とマインドコントロールに違いは。。。



洗脳は、

例えば、物理的暴力(拷問のほか、薬物の利用や電極を埋め込む手術を含む)

あるいは精神的圧迫(罪の意識の植え付け)などの強い外圧

などでこちらの特定の主義・思想を持つように仕向ける事、またはその方法を指します。



マインドコントロールは、

強制によらず、さも自分の意思で選択したかのように、

あらかじめ決められた結論へと誘導する技術、またその行為のことを差します。

つまり相手は誘導されたことに気付かず、

自分で決断したと思っている訳です。



徐々にレベルアップしていきます。

人生の残された時間の遊びと頭脳戦 B

もそのうち日記にしようと思います^^





(※ちなみにマインドコントロール系ならこれが一番解り易かったです^^)



良ければ他の記事も読んでみて下さい♪



ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ幸いです^^


↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信







posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 @■

あなたは今何歳の方ですか?^^

僕は30代後半です。

あなたも僕も、

あとどのくらい生きられるのでしょうか?



残りの寿命に老若男女はあまり関係ないですよね?



あと10年なのか、

20年なのか、

30年、40年なのか。

いずれにしても1秒ごとに確実に死へと向かっています。



僕は残された時間を出来る限り楽しく過ごしたいと考えています^^

この試みを個人的に

「人生の残された時間の遊び」


と呼んでいます。



投資家になって資産を構築するのもこの遊びの1つです。



もしあなたが今の仕事に、生活に満足していない方だったなら

人生の遊びだなんて言ってる余裕はないと思われるかも知れません。

ですが、どのような状況でも遊びは可能です。



僕の会社員時代の遊びの1例を上げてみます^^


bl800_600.jpg


<営業マン時代の拠点長を追い出した遊び>



僕が29歳の時、

ある会社で営業マンをしていた時の拠点長(37)は

僕の目から見てとても醜い男でした。



子飼いの男性社員1名を明らかにひいきし、

若い女性社員2人をひいき&セクハラし、

言動、態度、雰囲気、あらゆる面で

僕にとって日頃から不快極まりない人物でした。



僕が個人情報の書かれた重要な紙を無くしたとして疑いをかけられた時もあります。

(※あとでその子飼いの社員が勝手に持ち出していたことが発覚しますが、

僕への謝罪はありませんでした。)



僕はいつかこの醜い男を拠点から追い出すチャンスを狙い、

我慢を続けていましたが、

決意してから以外にもチャンスは2ヶ月を待たずにやってきました。



日頃から横暴な彼は、

中年の女性社員(以後Nとする、当時50代)と営業で回るエリアの件で揉め、

朝の朝礼で

「私に従えるものにはリストを渡します。

従えないものは、ローラーで回って貰います。」


と発言しました。



営業の仕事で見込みリストがあるのとないのでは相当な違いがあります。

ローラーで回るとは、

そこら辺を一軒一軒潰して訪問するなかなかに過酷な営業の事です。



ようは私に従わないものは消えろと言っている訳です。



僕は表立っては平静を装ってましたので、

従う旨を告げ、リストを貰いましたが、



争った中年の女子社員Nは従わず、

泣きながら家に帰りました。



僕は今こそチャンスであると考え、

子飼いの男性社員以外の全員(僕を入れて7名)をいつもランチしている食堂へ集め、

中年女子社員のNを代表として

小さなストライキを起こし、

拠点長を追い出す計画を全員に持ちかけました。




ストライキと言ってもやることは簡単です。



その日は何食わぬ顔をして帰り、

次の日の朝に全員に本部に行き、

拠点長の横暴やセクハラを纏めた書類を提出し、


「彼を首にしなければ全員辞めます。

拠点長を選ぶか、我々を選ぶかお決め下さい。」




と言うだけです。



その際、

代表をNさんとし、

僕は脇のほうで周りで文句を言っている他の社員の発言をフォローしました。



このストライキの裏の首謀者、

支配者は間違いなく僕でしたが、



本部は僕は脇でくっ付いているだけで

首謀者はNさんだと思ったことでしょう。



結果、その日のうちに拠点長はクビになり、

本部から仮の拠点長という形で女性の社員がやってきましたが、

素晴らしい人格の女性で、

平和な拠点が戻ってきました。



------------------------------------------------


。。。という遊びを、僕はしたことがあります。



とても単純な実益を兼ねた遊びの例ですが、

その後この拠点長はこの件でのクビやセクハラや

他に浮気などもばれ、

マスオさん状態であった家から追い出されたようです。



僕のこの話を読んで不快に思われる方もいるかも知れませんが、

僕は何度考えても彼には天罰が下ったと思います。



今思えば、

この出来事が僕が産まれて初めて実行した頭脳戦の遊びだったと思います^^



単純過ぎて、

頭脳戦とも呼べないレベルかも知れませんが、



もしもあの時、

僕がいなければ間違いなく中年社員のNさんがクビになり、

あの醜い拠点長はあのまま

小さい自分の王国で好き勝手し放題していた事でしょう。




傑作なのは、

あの醜い拠点長が、

あの出来事の裏の支配者が僕だと気付いていない事です(笑)




僕はメルマガでもレポートでも

自分のダークな部分を出したことはありませんが、

ここでは良い事、悪い事、

LAWサイド、DARKサイド

自由に日記にしていこうと思います^^



ちなみに

「頭脳戦」

というものを学ぶのに初心者様向けの

最高の教材があります。



漫画の

「デスノート」

です。






デスノートを読んだことの無い方は

絵が合わないとか、

少女マンガっぽいとかそういった印象をお持ちの方が多いようですが、

試しに1巻だけでもいいので読んでみて下さい^^



世界的名探偵の「L」が、

顔と名前がバレただけで殺されてしまうというシビアな条件(ルール)のもと、

殺人鬼「キラ」こと夜神月(ヤガミライト)を

たった1つの仕掛け、罠で

超能力のような殺害方法の条件、

そして世界の、

日本の、

関東地区、

に「キラ」がいることを頭脳戦で突き止めるシーンは圧巻です。




その後の頭脳戦も最高です。

名前と顔が一致するだけで即座に殺されてしまう「L」の

僅かな情報を頼りにキラに迫っていく様子と大胆な戦術、



そして自らが神となり、

悪人のいない新世界を創造しようとする

「キラ」

との頭脳戦はエンターテイメントとしても、

戦術を考える学びとしても様々な参考になります^^








今日は

「人生の残された時間の遊びと頭脳戦」

について日記を書いてみました。

テーマが大きいのでこれに関しては2回3回と書いていこうと思います^^



僕の思考や経験が、

あなたにとって何かの参考になれば幸いですo(^-^)o



※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE





posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする