2015年08月14日

■FXで勝つ為に意識しているマインドセットC レバレッジと証拠金維持率■

■中・長期FX 小資金から数千万円、億の資金を構築するプロジェクト■.jpg

■勝率100%の短期トレードヘッダー■.jpg



ブックメーカーに関してのマインドセットと平行して

「FXで勝つマインド」

という事も1つのテーマとして書いて行こうと

思いながら書いているのですが、



4回目もマインドというよりは


「レバレッジと証拠金維持率」


について書いてみようと思います^^



これに関してはかなり今更ではあるのですが

かなり大切な事ですし、



この記事自体が基本的には僕の手法を実行中の方や

これから取り組んでみようかという方への

判断基準になればという思いや、

初心者様向けなので、



FXの知識を既にある程度お持ちの方には

必要の無いものと思います。

ご了承下さいm(_ _)m



さて、とても有り難いことに

僕の中・長期FXを実行される方は

僕のFXの無料レポートなどをきっかけとして

FXを始めたという方が多くいらっしゃいます。



その為、

既にポジションを保有し、

ある程度の利益が出て

更に複利運用されているにもかかわらず、



今運用しているレバレッジがどのような効果をもたらし、

現在の証拠金維持率とはどのような状況を示し、

仮に今から1円上がったらどうなって、

1円下がったらどうなるのか、

という計算がよくわかってないという方がわりと多いです。




恐らくこの状態は、

FXに詳しい方であれば有り得ない事だと思います。



FXの知識というものにかなり詳しいのに

人生の合計ではマイナスという方は

相当数いらっしゃるハズです。




それが上記のような計算もできないような

初心者さんが利益を出し、

更に複利で増やしている。



FXの知識に詳しい方であるなら

かなりの衝撃なのではないでしょうか?^^



1例を挙げてみると

僕がコンサルをさせて頂いている

ある20代前半のフリーターの方がいますが、

スタートして1ヶ月程で約29%の運用利益を出しました。



ライム運用1ヶ月.png



まあ、スタートの資金が1万円、

XMからのボーナスが1万円

という少額からのスタートなので

29%とは言っても

プラスになったのは2900円程度ではあるのですが、



この方に、


「レバレッジとはどんなものなのか説明できますか?」


「現在のポジションで1円上がったらもしくは下がったらどうなるか解りますか?」


「この証拠金維持率は、今保有しているポジションと逆にふれた場合に、

どのくらいの暴落に耐えられる数字か解りますか?」




という質問したらほとんど答えられませんでした(笑)



一応この方には1度だけ説明はしていたのですが、

覚えられなかったようです。



もちろん、感の良い方なので、

数値云々よりも実践や身体で覚えるタイプの方は

細かい数字や理屈よりも実践感覚で行うというのも、



勝つための確実な柱が既に1本ある(中・長期手法の理論)ので問題ないですし、



レバレッジや証拠金維持率に関しては

一応お勧めの数値パターンをいくつか

マニュアルに書かせて頂いておりますから

この方はそれを参考にされていました。



(※ちなみにこの方は、僕のマニュアルを見ながら

この方なりの考え方の運用方法を1部取り入れております。

従ってこの写真のポジションの取り方は

僕の手法のヒントにはなりませんのでご注意下さい!!)




上記のような感じなので

僕の見付けた中・長期の手法は

感覚でやっても確実に資金が増える手法ではあるので

正しく答えられなくても大丈夫と言えば大丈夫なのですが、



今保有しているポジションの状態から

1円上がったら、もしくは下がったらどうなるかや、



今の証拠金維持率が

今保有しているポジションと逆にふれた場合に、

どのくらいの暴落に耐えられる数字なのかくらいは

解っておいたほうがいいと思います^^



この先、この方が

数ヶ月、1年、3年、5年、そして30歳、40歳となっていくうちに

利益がどこまで増えて行くのかを考えるとかなり楽しみです^^




さて、前置きが長くなりましたが、

せっかくなのでこの写真を例にしてみましょう。


ライム運用1ヶ月.png



まず、この方の場合、

通貨はドル・円、

レバレッジは100です



有効証拠金のところに992とあり、

証拠金維持率が2343.66とあります。



この方はポジションを「買い」で取っていますので、

今後、相場が、ローソク足が上に1円上がれば(円安)992円の利益になります。

逆に1円下がれば(円高) −992円 という事になります



証拠金維持率は2343.66%ですので、

23円43.66銭

買ったポジションの逆(この場合は円高)に振れるまでは破綻しない。



という事になります。



これがもしもレバレッジが倍の200なら

この方はポジションを「買い」で取っていますので、

今後、相場が、ローソク足が上に1円上がれば992円の2倍の1984円利益になります。

逆に1円下がれば −1984円 という事になります



利益や損失が倍になりますから、

証拠金維持率は2343.66%に対して

23円43.66銭

の半分の

11円71.83銭


買ったポジションの逆に振れるまでが破綻ポイント



という事になります。



これがもしもレバレッジが半分の50なら

この方はポジションを「買い」で取っていますので、

今後、相場が、ローソク足が上に1円上がれば992円の半分の496円利益になります。

逆に1円下がれば −496円 という事になります



利益や損失が半分になりますから、

証拠金維持率は2343.66%に対して

23円43.66銭

の倍の

46円87.32銭


買ったポジションの逆に振れるまでは破綻しない。



という事になります。



ここまで大丈夫でしょうか?^^



レバレッジや証拠金維持率に関しては

一応お勧めの数値をいくつかマニュアルには書かせて頂いております^^



無期限でのコンサルもさせて頂いておりますので、

上記の意味がちょっと良く解らないという方でも

スタートして構いませんのでご安心下さい!!



やっていくうちにわかっていきますから!!^^



FXに詳しい方であれば

全くプラスにならない、

当たり前すぎる内容でした!!m(_ _)m



ですが、

僕のマニュアルやコンサルを

お受け頂いた方で上記がよく解ってなかったという方は

良ければ是非、ご参考にされて下さい♪



この、

レバレッジと証拠金維持率



前回のマインドBで書かせて頂いた

複利運用が理解できれば

今後の中・長期運用の戦略が

具体的に立てられますね!!



この4回目くらいまでで基本的なものは書かせて頂きました!!

5回目くらいからはレベルを上げてもうちょっと深めのマインドの記事

を書いていこうと思っています^^



僕の考え方やノウハウが、

あなたにとって何かのプラスになるものになれば幸いですo(^-^)o



僕の見付けた、

短・中・長期FX法に関するものは以下の5つです。

良ければ是非、ご覧になってみて下さいo(^-^)o


-------------------------------------------------------------


無料レポート!!

■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期「F X」法と初心者様向けの始め方■


http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月数分の作業で「自動でお金が本当に増えて行く」ごく簡単な方法■

http://warashibecircle.seesaa.net/article/414244807.html



◆「F X」の登録が解らない方、

始め方が解らない方へ「無料コンサル」します!!◆


http://3hundredmillion.seesaa.net/article/412160120.html


※有料マニュアル、コンサル

■□■中・長期FX運用で小資金から数千万円、億の資金を構築するプロジェクト!!■□■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925106-1.html



■お金に関する悩みを解決、終了したい方へ!!

FX短期トレードで今のところ勝率100%の手法!!■


http://3hundredmillion.seesaa.net/article/420717682.html


-------------------------------------------------------------



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE

posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 10:51| Comment(0) | ■FXで勝つ為に僕がやっているマインドセット■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

■ブックメーカーで勝つ為のマインドセットC 勝てる試合編■

a_kanban_b.png


ご覧頂き、ありがとうございます^^



3回目までで、

僕なりのブックメーカーに対するマインドについて

不定期で記事にさせて頂いてきましたが、



4回目は

「勝てる試合」

をテーマに書いてみようと思います。



ちなみに、前回まではこちらです^^



■ブックメーカーで勝つ為のマインドセットB 勝率を上げる編■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/421598857.html



■ブックメーカーで勝つ為のマインドセットA 勝率と資金管理編■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/420449974.html



■ブックメーカーで勝つ為のマインドセット@ 負けた時編■

http://3hundredmillion.seesaa.net/article/420223466.html



「負けた時編」や「勝率を上げる編」でも

ほとんど同じようなことを書いてはいるのですが、



やはりブックメーカーで大切なのは


「勝つ試合を当てることに尽きる」


でしょうから、



「勝てる試合」

とはどのようなものなのかに

更に焦点を当てて書いてみます^^



これは日本のスポーツファンの方にとっては

不愉快かも知れませんし、

非国民だ!!

と思われてしまうかも知れないのですが、



スポーツ番組やニュースを見ていると

様々なスポーツの



日本人選手 vs 外国人選手


日本チーム vs 外国チーム



などの試合の特集があったりします。



例えば日本で多く、BMの対象になりやすいのは

サッカー、バレー、野球、ボクシング、テニス

あたりでしょうか?



BMを始める以前までの僕は、

テレビでスポーツを見ている分には

どちらかというと普通に日本人選手や日本チームを

なんとなく応援してはいました。



そして、

どちらが現実に勝ちそうか、負けそうかという

第三者的な分析は別として、



応援している分には

日本側をひいき目に見て、

例え、前評判が明らかに劣っていたとしても

何らかの奇跡が起きて勝たないかな〜と

多くの方々は願うものなのではないかと思います。




その気持ち自体はイデオロギーとしては

もちろん一般的な感覚だと思います^^



ですがBMのプレイヤーという立ち位置で

冷静に、第三者的な視点で勝敗を考えると

どちらが勝つかはハッキリ言って、

ぶっちゃけ解ってしまう
こともあります。



例えばあるスポーツの

日本代表ランキング50位前後 vs 世界ランキングNo.1のブラジル代表

とか、

日本代表ランキング15位前後 vs 世界ランキングNo.2のアメリカ代表


とかこういうのです。



(※実際にこういうのけっこうあります。)



ハッキリ言って冷静に第三者的に判断するなら

日本側が勝つことは

ほとんど有り得ないような試合もありますし、



逆に、


あるスポーツの日本のかなり強い選手 vs どこかの国の弱い選手


日本のけっこう強いチーム vs どこかの国の弱いチーム




とかなら日本側がまずまず勝つだろうという事もあります。



もちろんスポーツの世界には

番狂わせや逆転という事もありますから

絶対ということはありませんが、



普通に順当な試合に、

順当にBETしている分には

「勝ち数」

自体は当然多くなります。




圧倒的に有利な試合の

有利なほうにBETし、

圧倒的な勝率になれば

倍率は低いでしょうが、

その合い間に少しくらいの負けがあっても資金は

ある程度のレベルなら普通に増えていくとは思います。



(※それ以上のレベルに増やすには

もう一歩踏み込んだ手法が必要になりますが、

それは僕のレポートやメルマガや、何よりも主にマニュアルでお伝えしています^^)




とくに僕のマニュアルをご購入頂いた方へは

上記を意識しながら

僕のマニュアルに書かせて頂いている様々な手法と併用することで

普段のBM生活の参考にして頂ければかなりプラスになると思いますので、

是非、取り入れてみて下さい!!^^




僕がマニュアルで推奨しているスポーツ以外でも、

普段入ってくる情報で良いスポーツの情報があれば、

僕のマニュアルの手法は当然、応用できます。



実際にバレーボールが好きな方はバレーのみ、

サッカーが好きな方はサッカーなど、



自由な発想で

僕の手法を実行されてらっしゃる方も多くいらっしゃいます^^



たまに、この試合はかなり固い!!

などのような情報を頂けることもあります。

こういったネットワークを作って

情報を共有していくというのも、

今後の構想にあります^^



既に取り組まれてらっしゃる方、

今後検討中の方は

良ければ戦略の1つとしてご参考にされてみて下さい。




そして、僕のマニュアルを買わなくても、

上記のことを実行する分には

今日からでもスタートできますね^^



もし、ブックメーカーをやったことがないという方がいらっしゃいましたら

登録の仕方や始め方のレポートが

無料ダウンロードできますので、

良ければ以下からご覧になってみて下さい!!



資金も、最低1500円から始められます。



良ければ是非、

無料レポートをダウンロードされてみて下さい^^

この記事が何処かのどなたかのプラスになれるものであれば幸いですo(^-^)o



※ブックメーカーが何なのかが解らないという方はこちらをご覧ください。

無料レポートもダウンロードできます^^

-----------------------------------------


■月利約50%!!最大1051%も記録した!!ブックメーカー法!!■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



■1日20分の作業で2〜30万円本当に稼いでいるある秘密の方法■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925104-1.html



◆ブックメーカーのリアルタイムベットで月利1051%を上げた方法!!◆

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924952-1.html



■1ヶ月で資金を10倍に増やした投資法!!無料公開!!■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924871-1.html



◆月利30〜100%!!ブックメーカー法のマニュアル+コンサル◆

           +

◆リアルタイムベットブックメーカー法「極(きわみ)」◆

           +

◆ブックメーカー法 「裏(URA)」と「裏(URA)の裏(URA)」◆



ブックメーカーヘッダー.jpg

ブックメーカー投資法「極(きわみ)」ヘッダー.jpg

「裏(URA)」ヘッダー.png


http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924961-1.html



-----------------------------------------


渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 11:37| Comment(0) | ■ブックメーカーで勝つ為のマインドセット■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

■FXで勝つ為に意識しているマインドセットB 複利計算編■

■中・長期FX 小資金から数千万円、億の資金を構築するプロジェクト■.jpg

■勝率100%の短期トレードヘッダー■.jpg


ブックメーカーに関してのマインドセットと平行して

「FXで勝つマインド」

という事も1つのテーマとして書いて行こうと

思いながら書いているのですが、



3回目はマインドというよりは

「複利計算」

に関して書いてみようと思います^^



「複利」

というものに関しては

世界で最も有名な数学者のアインシュタインが


「数学における最も偉大な発見は複利である。」


とまで発言していることで有名ですが、



僕の中・長期FXに取り組んで頂き、



知ってる知ってると口では言いながら

複利の計算を自分なりに

全くされてない方がかなり多いと感じています(^_^;)




複利に関して質問させていただいた時に、



複利とは儲かったら、

その増えた分を更に投資することで大きく増やしていく。




だいたいこういうことだと知ってらっしゃる方は多いですが、



例えば今のレバレッジで今のポジション数で

1円上がったらどうなって

1円下がったらどうなって

この先こうなったら儲けはいくらになりますか?

というような質問をさせて頂いたときに

「解らない。」

という方がけっこうに多いです^^



始めたばかりの方とかならある程度仕方ないですし、

正直これらを知らなくても儲かってしまうのが

僕の中・長期手法ではあるのですが、



実際の計算や運用計画ができてない方が多すぎるので、

コンサルをさせて頂く時に

複利の説明にけっこうな時間を取られます。



なので、

ちょっと複利をテーマにどこかで書いておけば

これを事前に見ておいて貰えたら楽だろうということと、



短期・中・長期FXの今後の運用計画の参考になればと思い、

このテーマで書いてみます^^




まず、どこかから見つけてきた

複利の定義を貼り付けしてみます^^



--------------------------------------

複利(ふくり)とは、

複利法によって計算された利子のこと。


複利法とは、

元金によって生じた利子を次期の元金に組み入れる方式であり、


元金だけでなく利子にも次期の利子がつく。


したがって、各期の利子が次第に増加していく。


投資や借金などでは、

雪だるま式に利子が増えていくことになる。

重利(じゅうり)ともいう。


--------------------------------------



ハッキリ言ってわかりずらいですね!!

例にしてみます!!^^



利率の高い低いは別にして

例えば月利10%運用が可能としましょう。



月利10%の運用とは

元本に対して1ヶ月あたり10%の利益があるということです。




日利10%なら1日あたり10%の利益に、

年利10%なら1年間あたり10%の利益になるという事ですが、



月利10%の場合、

1万円なら1000円が

100万円なら10万円が

1ヶ月で増えるということですね!!



スタートを1万円と仮定して

この月利10%を

「単利」で考えると



1ヵ月後1000円プラスの11000円

2ヵ月後1000円プラスの12000円

3ヵ月後1000円プラスの13000円


これを繰り返し、


12ヵ月後には10000円が22000円になる。

24ヵ月後には10000円が34000円になる。



これが「単利」です。



次が本題の「複利」です。



1万円が

1ヵ月後1000円プラスの11000円



ここまでは同じですが、

2ヵ月後は更に

この11000円の10%が加算される計算になりますから



2ヵ月後1100円プラスの12100円

3ヵ月後1210円プラスの13310円

4ヵ月後14641円

5ヵ月後16105.1円

6ヵ月後17715.51円

7ヵ月後19486.665円

8ヵ月後21435.331円

9ヵ月後23578.864円

10ヵ月後25946.75円

11ヵ月後28531.425円

12ヵ月後31384.567円




となり、

単利の場合と結構な差が出ます。



ですがこれはまだ12ヶ月目の計算であり、

このあと24ヶ月、36ヶ月目となると

相当な金額の差になります!!




もし月利50%であれば

月利の平均を50%計算すれば元手の1万円が


      <複利>        <単利>


1ヵ月後 約15000円     15000円

2ヵ月後 約27500円     20000円

3ヵ月後 約33750円     25000円

4ヵ月後 約50625円     30000円

5ヵ月後 約75938円     35000円

6ヵ月後 約113906円    40000円

7ヵ月後 約170859円    45000円

8ヵ月後 約256289円    50000円

9ヵ月後 約384433円    55000円

10ヵ月後 約576650円   60000円

11ヵ月後 約864975円   65000円


そして12ヵ月後には約130万円になる!!

ということになります。



これがもし2万円スタートなら12ヵ月後に約260万円

3万円なら360万円



それ以上ならかなりの金額になる。

という事になります。



もちろん、

「こんなに都合よくいくのか?」



という疑問は当然あると思いますし、

儲かり始めるとお金を引き出したくもなりますから、

確かにこれはあくまでも仮定の数字、


「机上の空論」


であると考えたほうがいいでしょう!!



ですが単利で運用するのと、

複利で運用するのとでは

数ヶ月、数年の単位なら


「天地雲泥レベルの差になる」


ということは

ご理解頂けたのではないでしょうか?^^



そして、決して計算や予定の通りには行かなくとも、

短期、中・長期で運用しながら



僕の場合は、

現状から計算して計画を

毎月1回は必ず見直すようにしています^^



ここまで増えたら引き出そうとか、

この分を複利運用に回そうとか、

この分をこちらの口座に移そうとか、


そういう感じです!!



少額から数千万や億の単位、

そしてそれ以上に増やそうなどという

大それた事を

「現実のものとして」

実行しているわけですから、



月1回10分〜15分くらい

「複利計算計画を立てる時間を作る。」

このくらいの事は当たり前のなかの当たり前だと思っています(*`0´)ノ!!!



ここで凄いなあと思うことは、

複利も単利も、

使う手法や勝率は同じだということです。



複利で運用するか、

単利で運用するかという事以外、



手法・勝率自体は

「同じ」

なのに

結果がかなり違います。



これこそが

複利の大きな力だということのようです。



知ってる知ってると言いながら、

この複利の威力を

十分に利用されてない方が意外にも多いので記事にしてみました^^



僕の短期、中・長期FX手法を実行中で、

具体的な複利の計算をされてなかった方は、



要所要所でこのくらいの計算はやってみるという

マインドをセットしてみるのもかなりお勧めです!!



お金が増えたあとの運用を計算しながら

色々と考えてみることは

かなりの学びになるでしょうし、

僕は楽しい、有意義な時間だと思っています。




僕の考え方やノウハウが、

あなたにとって何かのプラスになるものになれば幸いですo(^-^)o



僕の見付けた、

短・中・長期FX法に関するものは以下の5つです。

良ければ是非、ご覧になってみて下さいo(^-^)o


-------------------------------------------------------------


無料レポート!!

■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期「F X」法と初心者様向けの始め方■


http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月数分の作業で「自動でお金が本当に増えて行く」ごく簡単な方法■

http://warashibecircle.seesaa.net/article/414244807.html



◆「F X」の登録が解らない方、

始め方が解らない方へ「無料コンサル」します!!◆


http://3hundredmillion.seesaa.net/article/412160120.html


※有料マニュアル、コンサル

■□■中・長期FX運用で小資金から数千万円、億の資金を構築するプロジェクト!!■□■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925106-1.html



■お金に関する悩みを解決、終了したい方へ!!

FX短期トレードで今のところ勝率100%の手法!!■


http://3hundredmillion.seesaa.net/article/420717682.html


-------------------------------------------------------------



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE

posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 08:41| Comment(0) | ■FXで勝つ為に僕がやっているマインドセット■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする