2015年06月21日

■ブックメーカーで勝つ為のマインドセットA 勝率と資金管理編■

a_kanban_b.png



ブックメーカーで資金を増やす事を考えた時に

重要なこととしては、


「ベットの仕方=手法」

「資金管理」



この2点が挙げられると思います^^



僕のマニュアルを購入検討されてる方で

ご質問を頂く時に最も多いのは


「手法の勝率」


にこだわられている方からのご質問です。



僕の手法の勝率は大まかに分けて

96%前後の手法と66%前後くらいの手法に分かれるのですが、



実は確率とはあくまでも

「可能性の数字」

であって

実はそれほど重要ではないと考えており、



それよりも、

資金管理のほうが重要だと僕は考えています。



僕は、


■ブックメーカーで勝つ為のマインドセット@ 負けた時編■



で、勝つ試合に賭けることが最も重要であり、

毎日頑張るとか、

朝晩習慣化するとか

そういうことは関係なく、

(※楽しみ方は自由です^^)



美味しい試合を待って、

それだけにベットしたほうがいいのでは

という意見を述べさせて頂きましたが、



何かお金の問題を抱えていて、

それを早く解決したい!!



と焦っている方に多いのは

早くお金を増やしたいという気持ちからくる

資金に対して適切とは言えないベット金額です^^




例えば1万円の資金を投入し、

1万円ベットするのと

5000円ベットするのと

3000円ベットするのと

1000円ベットするのと

500円ベットするのと

ウィリアムヒルの最低50円ベットするのでは

金額が低いほうがより安全であることは間違いないでしょう^^




もちろんハイリスクハイリターンの原理によって

1万円ベットで勝てば美味しいですが、

負けたらおしまいですし、

負けた分を取り返すのも骨が折れます^^



ブックメーカーはA or Bを当てればいいのみですから

それほど難しくないので、

ある程度の計算と、

勝率と、

実績のあるような手法がもし、

そこにあるならば

焦らず、



小さい金額からスタートして

数週間、数か月、数年と

じっくり

「複利運用」

をすればいずれは大きい金額になります。



僕も実際に少額から大きく増やしました!!



ちなみに

「複利運用」

とは、



プラスになった分を更にプラスし、

そこでまたプラスになった分を更にプラスしていくことで

雪だるま式に数を増やしていく

という計算方法のことなのですが、



数学者のアインシュタインは


「数学における最も偉大な発見は複利である。」


とまで述べており、

何の手段であれ、

投資で資金を増やす、

特に少額から増やすことを考えた時には

かなり重要になってくると思います!!



どのような資金でスタートし、

どのような運用をされるかは自由ですが、



僕は個人的には少額から根気よく、

複利で増やすという考え方が得意なようです^^



複利に関してはこちらのブログでも

触れていますので良ければ記事のほう、ご覧下さい^^


■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■


ブックメーカーヘッダー.jpg

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



ブックメーカーが何なのかが解らないという方は

良ければ、

無料レポートをダウンロードされてみて下さい^^

この記事が何処かのどなたかのプラスになれるものであれば幸いですo(^-^)o



ブックメーカーが何なのかが解らないという方はこちらをご覧ください。

無料レポートもダウンロードできます^^

-----------------------------------------


■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■


ブックメーカーヘッダー.jpg


解説 約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html





僕のマニュアルやコンサルをお受けいただいた方、

ご検討中の方、

良ければ何かのご参考にされて下さい^^

-----------------------------------------


◆月利30〜100%!!ブックメーカー法のマニュアル+コンサル◆

           +

◆リアルタイムベットブックメーカー法「極(きわみ)」◆

           +

◆ブックメーカー法 「裏(URA)」と「裏(URA)の裏(URA)」◆



ブックメーカーヘッダー.jpg

ブックメーカー投資法「極(きわみ)」ヘッダー.jpg

「裏(URA)」ヘッダー.png


http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924961-1.html



-----------------------------------------


渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 10:14| Comment(0) | ■ブックメーカーで勝つ為のマインドセット■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

■ブックメーカーで勝つ為のマインドセット@ 負けた時編■

a_kanban_b.png



僕はブックメーカーのマニュアルを作成し、

多くの方々に買って頂いたり、

スカイプや出張コンサルという形で

その手法をお伝えさせて頂いたりしています。



この日本国内でブックメーカーの

個人向け出張コンサルをしている方は少ないでしょうから

珍しいと言えると思います。



ここでは、僕のマニュアル、コンサルを受けられた方、

ブックメーカーを始めようか、

僕のマニュアル、コンサルを受けてみようか

ご検討中の方へ向けて

僕が考えるブックメーカーで勝つ為の

「マインド」

をテーマに複数回、

不定期でお伝えしてみようと思います^^



ブックメーカーが何なのかが解らないという方はこちらをご覧ください。

無料レポートもダウンロードできます^^

-----------------------------------------


■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■


ブックメーカーヘッダー.jpg


解説 約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html


-----------------------------------------



ブックメーカーで利益を上げるという事を

第一の目的として始める場合に、

最も大切な事は何だと思いますか?^^




まあこれは楽しみ方というものは

人それぞれですから、

決まった答えのあることではないので

僕なりの考え方にはなるのですが、

クイズ感覚でちょっと考えてみて下さい^^



僕は自身が編み出したブックメーカー法を実践し、

毎月確実に利益を上げています。



そして僕がコンサルさせて頂いた方々の中にも

かなりの利益を上げる方、

僕より稼いでらっしゃる方が多くいらっしゃいます。



僕は本来、

勝負事の類は不得意ですので、

手法が手に入れば僕より優れた感覚をお持ちの方が

僕より稼ぐというのは当然だと思いますし、



人が結果を出すということは自分の手法は正しい!!

と再確認できるのでけっこう嬉しい事です。



もしこういったものを不得意であると感じている方であったとしても

手法は完成したと思っております。



派手に稼ぐとまでは言わなくても、

複利で資金を増やすことくらいなら

おじいさん、おばあさんや小学生にでもできると思っています。




もし、僕のマニュアルを購入されているのに、

どうも結果が思わしくないという方がいらっしゃれば、



「極み(きわみ)」

と名付けたマニュアルの34Pを可能な限り少額からスタートし、

数週間、リサーチを取り直して下さい。



「裏の裏」

もなかなかいいです。



上記の2手法はウィリアムヒルあたりで実行するのが

最も入りやすいでしょう^^



何のことを言っているのか解らないという方は

こちらをご覧下さい。


-----------------------------------------


◆月利30〜100%!!ブックメーカー法のマニュアル+コンサル◆

           +

◆リアルタイムベットブックメーカー法「極(きわみ)」◆

           +

◆ブックメーカー法 「裏(URA)」と「裏(URA)の裏(URA)」◆



ブックメーカーヘッダー.jpg

ブックメーカー投資法「極(きわみ)」ヘッダー.jpg

「裏(URA)」ヘッダー.png


http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924961-1.html


-----------------------------------------



さて、先ほどの質問です。


「ブックメーカーで利益を上げるという事を目的として始める時に、

最も大切な事は何だと思いますか?」




というものですが、


僕なりの答えとしては


「勝つ試合だけにベットする。」


これだと思います^^



「2番目は資金管理、配分」

だと思っていますが、

これはまたいつか

2回目あたりのテーマにして書いてみようと思っています^^



「勝つ試合だけにベットする。」


というのは当たり前と言えば当たり前なのですが、

もちろん、こんな事は不可能です。



どれほどオッズに差があろうとも、

スポーツには番狂わせや逆転というのも起こるでしょう。



格上の選手であっても怪我を隠して試合に臨むとか、

前日にとてもショックなことがあって精神的に落ちていたりする、

試合前にチーム内で喧嘩がおこった。。。

などということもあるかも知れません。



「勝つ試合だけにベットする。」


などということは到底

不可能ではあるのですが、

可能な限り、1%でも2%でも勝率を上げたいというのが心理ですよね?



例えば負けが続いたとします。



ブックメーカーで稼ごうと思って資金を投入し、

色々と試しにベットしてみる。



恐らく素人さんが当てずっぽうでやれば

勝ち負けを繰り返し、

緩やかに、もしくは一気に、資金が減っていくことでしょう。




もし、ビギナーズラックで最初少しくらい勝てたとしても、

勘でやって運で数ヶ月、数年、

勝ち続けられるほど甘いものではないのを

僕はよく知っています。




オッズも、そういうふうに意図されて、

計算しつくされて設定されているとつくづく感じます。



負けが続き、資金が減ると精神的に焦ります。



無理もありません。

お金を増やそうとして大切なお金を投入し、

返って減ったら誰だって焦るでしょう。



そして早く負けを取り返そうとして

精神的に落ち着きたくて、

負けを早く、1分でも1秒でも早く取り返そうと思って

焦って、あらぬ試合に無理にベットして


更に負ける→END


というパターンです!!^^



僕は「禁断の方法」と自らが名付けた方法を利用していますが、

もし、僕の手法を実行されてる方であれば

この事もある程度ご理解頂けるのではないかと思います^^



ブックメーカーで勝つということを最大の目的とした場合に、

焦って「早く」負けを取り返そうとする

ということが一番危険な状態(=危険なマインド)だと思います。




そんな時は一度、サイトをログアウトして、

ベットするのを辞めてしまいましょう。




頭を冷やして、

勝てそうな試合が出てくるのをじ〜っと待つんです。

数時間でも半日でも1日でも数日でも、です。



例え、

A試合 1.9VS1.9

B試合 1.9VS1.9




このような試合があったとしても

AとBの試合は違う選手たちの、

違う試合です。




実際にブックメーカーをやってみると、

オッズとは多数決の意見であって、

勝ち負けとは違うところにあるということに

気づかれている方も多いのではないかと思います。



全く同じオッズであっても

内実には違いがある訳です。



例えば、FXの世界で、

素人トレーダーは仕事が終わって

お風呂に入って寝る前にトレードをしたりします。



自分の生活のリズムに合わせてトレードをするわけです。



休みの日だからトレードをやろうとか、

時間が空いたからやろうとか

今日はFXをやる日にしよう!!

とかそういうマインドです。



もちろん限られた時間でトレードしようと

思ったらそれしかないのですが、

自分がトレードしたいタイミングに

ポジションを取るという行為はFXの世界では

素人のトレードだと言われているようです。

(※いつのタイミングに入っても勝てるという手法もあるようですが、

ここでは一般的な場合のお話です。)



ですがほとんどのプロのFXトレーダーは違います。



じっと相場を見守って、

勝てる、勝ちやすいと踏んだタイミングで取引きをするわけです。



自分の生活の好きなタイミングでトレードをするのではなく、

まずトレードをする時間を先に設定し、

その他の時間を生活の時間に設定するわけです。


「勝ちやすい相場状況に合わせてトレードをする。」

ということですね^^  



狩りのようにチャンスを待って適切なタイミングに入るわけです。



誰の格言だったか忘れましたが、

「靴に合わせて足を切るようなものだ!!こんなことはおかしい!!」

という言葉があったと思います。

確か、どなたかの政治に対する批判の言葉だったと思いますが、



靴が小さいから足を切るという事は普通は考えられません。

足に合わせて靴を買うというのが通常ですよね?^^



ブックメーカーも同じですね!!

負けが続いたときは確かに怖いでしょう。

ですが、その気持ちを持て余して、

1分でも1秒でも早く取り返したいと焦るのではなく、



チャンスを伺って次の手を打てば、

勝率はきっと上がることでしょう^^



毎日頑張るとか、

朝晩ベットするのを習慣にするとか、

そういうことよりも、



「美味しい試合を待ってそこだけに参加する。」

という考え方もいいのではないかと思います。



この記事が何処かのどなたかのプラスになれるものであれば幸いですo(^-^)o



ブックメーカーが何なのかが解らないという方はこちらをご覧ください。

無料レポートもダウンロードできます^^

-----------------------------------------


■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■


ブックメーカーヘッダー.jpg


解説 約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html





僕のマニュアルやコンサルをお受けいただいた方、

ご検討中の方、

良ければ何かのご参考にされて下さい^^

-----------------------------------------


◆月利30〜100%!!ブックメーカー法のマニュアル+コンサル◆

           +

◆リアルタイムベットブックメーカー法「極(きわみ)」◆

           +

◆ブックメーカー法 「裏(URA)」と「裏(URA)の裏(URA)」◆



ブックメーカーヘッダー.jpg

ブックメーカー投資法「極(きわみ)」ヘッダー.jpg

「裏(URA)」ヘッダー.png


http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924961-1.html



-----------------------------------------


渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 08:49| Comment(0) | ■ブックメーカーで勝つ為のマインドセット■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

■人生の残された時間の遊びと頭脳戦 D 頭脳とマインドレベルを進化させる意味■

images.jpg


よく成功者と言われる方々の言葉の中に

「マインドを変えなさい。」

というのがあるのを聞いたことはありませんか?



マインドが大事だとか

頭脳を進化させなさいだとか


言葉は違っても同じような内容の教えは多く、

ありとあらゆるジャンルでよく聞く言葉だと思います。



僕が8年ほど前に会社員をしながら

多くのビジネスにチャレンジしながらもほぼ全て失敗し、

上手くいっていない頃に

こういった言葉を見聞きしたときには



「マインドは後でいいから、

何でもいいので稼げる方法を教えてくれ!!

稼げるようになったらマインドでも何でも勉強するから!!

まず稼がせてくれよ!!」




と思っていました。



今思えば、

その思考だったから全て失敗していたのだという事が解るのですが。。。



ようはその当時、

頭脳やマインドレベルを進化させることはどうでもいいから

お金が入ってくるという結果や環境だけが欲しかったわけです^^




どの手段でもいいのですが、

例えば転売を例にしてみましょう^^



僕はある場所に行ったことをきっかけに

ある転売法を思いつきました。



その転売法を実行すれば多分、

成功できるであろうことは予想できました。



なぜなら、その場所ではオークションよりも

明らかに物が安く売られているからです。

そこから仕入れて転売すれば利幅が取れるわけですから!!



ですが僕はスグには取り組みませんでした。


理由は

「写真を撮ってオークションに出品することが面倒くさいから」

です。



やれば上手く行きそうな方法なのは直感で解ってはいるのですが、

面倒なので他にもっと効率良い方法はないか?

というマインドです。




ですが数か月後、

更にあらゆるビジネスに手を出しては失敗する

という事を重ねたある日、



月数万円でもいいから

何かお金を稼げるような方法は

何処かにないものなのだろうかと

お風呂の中で考えていた時に、



ふと、自分のビジネスに対する基準値を

少しだけ厳しくしてみようと思い付きました。

今思えば、将来に不安を感じ、

精神的にだいぶ追い込まれていました。。。




その時、

真っ先に思いついたのが

オークション転売でした。


「あ〜オークションか〜、出品とか面倒だな〜

でもそれを言っていたらいつまでも人生このままだな〜。」




そう思った僕は


面倒だからやりたくないという考え方と

成功するか失敗に終わるかなどの結果



をいったん気持ちから切り離し、



「家庭にある不用品をオークションに出品しまくる。

そしてそこから作ったお金に一切手を付けず、

ある場所に行って仕入れて出品する。

これを3か月とにかく真剣にやる!!

結果は考えない!!」




という行動マインドをセットしました。



この、

自身のマインドと行動をポジティブなものに変化させた事

が良かったのでしょう。



結果、僕は3か月後に転売で脱サラをすることができました^^



その後は有り難いことに、

アフィリエイトやブックメーカーやFX、日経225、

他にも様々な手段の研究をし、

実際に成果を上げることができているのですが、



研究中のものが上手く行かなかった時は

面倒だとか、

行動もしていないのに結果が出なかったら馬鹿らしい

などとやる前に考えて実行しない

などのマインドを切り離し、



結果が出ようと出まいと行動することを決めるマインド

をセットする事で成果が上がるという体験ができています^^



もし、今何らかのビジネスに取り組んだり、

あらゆる手段で失敗している方は

マインドレベルを上げてみたらいいと思います。




今までの自分だったら

適当にしていたようなことを許さないマインドをセットし、

実行、行動に移せば、

僅か数日程度の短期間であっても

違った景色が見えるようになることでしょう^^




この違った景色が見えるようになった状態の事を



頭脳やマインドレベルの進化、

次元上昇のような言葉で表現されているのだと

僕は思います。




僕が勉強になったな〜と思っている本の中で


「ユダヤ人大富豪の教え」


という有名な本があります。


複数の会社を経営するユダヤ人大富豪のゲラーさんが

日本人青年のケンにその秘訣を教えるという内容の本です。



ゲラーさんはアメリカに移民として流れ、

貧乏セールスマンから大富豪になったようなのですが、



その中で、

昔使っていた古ぼけたアタッシュケースを

奥のほうから出してきて言います。



「もし、戦争や災害などで

今持つ富の全てを失っても

このアタッシュケース1つあれば

数年で今のように大金持ちになって見せる。」




短縮してますがこのような内容です^^



別にアタッシュケースに

何か秘密があるという話ではなく、



ゲラーさんは優れた営業の技術を持っており、

無一文に等しい状態からセールスマンで成功し、



会社を作り、

その時に培ったセールスマンの技術を

人に伝えて利益を上げ、

その後、今の富を築いたようです。



なので例え無一文になっても

身体さえ元気ならば

数年で同じように大金持ちになれるということです。



ゲラーさんの

「頭脳の中」に、

例えゼロからであったとしても

今の富を得るまでのあらゆるものが詰まっているわけですね^^




なぜ多くの成功者が環境ではなく、

頭脳やマインドを重要視するのかも

解りやすく学べる素晴らしい本の1つだと思います^^

(※他にも具体的な考え方とか色々学べます。)



かなりレベルの低い例ではありますが、

僕にもこれはある程度解ります。



僕は元々営業マンだったのですが、

仮に全てを失って

また会社員に戻らなければならなくなったとしても、



僕もそれなりに心理学や営業手法などを学び、

数千の単位で契約を取った経験があります。



営業マンとしてトップとは言いませんが、

10人会社にいたら3〜4番目くらいにはなれる自信があります^^

(※トップにはなれません。なぜならある程度契約を取ったら必ずサボるからです!!)



面接も、数件受ければ多分1つ2つは受かるでしょう。

なぜなら面接とは

僕にとって営業の場だからです。



自分を採用すればそこそこ契約取るし、

他の面接者と比べて

自分のほうが使えるというところを

日本人なりの節度の守りつつも

相手に伝えればいいわけですから、

ようは心理戦というか

「自分を売り込む営業の場」

なわけですね^^



もし、採用されたならば、

「契約を取った」

という事に等しいマインドです。



結果、決められた時間会社に行けば月給が発生します。

会社員とは、

既定の通りに会社に行き、

業務を行う事によって給料が発生する権利の取得。

というのが僕の概念です。



そうやって生活を整えたらまた転売でも

アフィリエイトでも投資でも

何でもまた始めれば

僕の場合はフリーが好きなので、

数か月以内に脱サラすることになるでしょうし、

そこからまた、お金を作り出せる自信が全然あります^^

(※まあ、仮の想定です!!

フリーでず〜〜っとやっていける自信がありますから^^)




それらは全て

「頭脳の中」

にあるのですが、



8年前の僕にはそれが解らなかったワケです。

今思えば、

だだを捏ねている子供のようなものでした。




逆に考えると

頭脳の進化なくして

成果を上げることのできるビジネスは

「無い」

ということになるのだと思います。



フリーになってから

色々学んで見えてきたこともいくつかあって、

長くなるので割愛しますが

どうやら

「マインドの進化なくして結果はもたらされない。」

そういうふうに

宇宙の法則で定められているようです。



なので運とか環境とかはあまり関係ないようです。

(※宝くじや万馬券とかはまた別ですが、

ここではビジネスやFX、BMのように自力でお金を増やす投資などのお話ですね^^)




ゼロからでも始められることが

世の中には溢れていますから

お金の有る無しじゃないし、

ネットが使える時代なので在宅で稼げますから時間じゃないし。。。



では、その

「頭脳やマインドを進化させる方法」

ですが、



一番簡単で安価な方法は

まずは上質な本を読むという事ではないかと思います。



まずはこのあたりはいかがでしょうか?^^





買うのが厳しい方は図書館で借りてもいいでしょう!!

有名な本ですから普通は置いてます♪



「オークション」と「せどり」に関しては無料で

僕が確実に稼いで、フリーで暮らしてきた方法も公開しています!!




ご登録頂ければ僕なりの稼ぐコツのメルマガが届きます。

一応、手法だけではなく、

必要なマインドなんかにもたまに触れています。



まだご覧頂いたことのない方がいらっしゃいましたら、

良ければ是非、ご覧になってみて下さい!!



この日記が、

あなたにとって何かのお役に立てるものになれば幸いですo(^-^)o

------------------------------------------------------------


・物販系で無料ダウンロードできるもの^^


オークションヘッダー.png


■元手0円でもOK!!オークション転売法!!■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925050-1.html



e-bayヘッダー.png


■イーベイから仕入れて稼ぐ方法!!■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924989-1.html



せどりヘッダー.png


■簡単!!在宅せどり術!!で月数万円稼ぎませんか?■

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925115-1.html



------------------------------------------------------------







ちなみに僕はオークション、アフィリエイト、ブックメーカー、FX、他ポケットビジネスや投資などの様々な情報を配信するメルマガを発行させて頂いております。


有難いことに読者様の数は1万人を超えております。

良ければこちらもご覧頂ければ本当に幸いです^^



↓クリックで登録できます↓

わらしべサークル 副収入アップ通信




※ちなみに僕の投資のレポートはこちらからダウンロードできます。

良ければご覧になってみて下さい^^




■現実に、例え1万円からでも本気で億を狙える!!

中長期FX投資法と初心者様向けFXの始め方■




例え1万円からスタートした

FXでも1億円を十分狙える内容になっています。

完全な初心者様へ向けて0からスタートできる

FXの解説も無料で差し上げていますo(^-^)o

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23924910-1.html



■月利約50%!!誰でも簡単に始められる!!ブックメーカー投資法!!■



約1年半に及ぶリサーチの末、月利30%〜100%を

なんと複利で運用することも可能な

ブックメーカー投資法を編み出しました!!

今僕が発信させて頂いている情報で最も

「確実に」「早期に」「短時間で」「小額で」

稼げる現在「最高」「最善」の方法です。

「複利運用」「確実性」

この意味が解ったあなた、おめでとうございます!!^^

http://warashibecircle.seesaa.net/category/23925107-1.html



渡邊ひとし

bluewind2222@gmail.com

kuroro2008 スカイプ、LINE
posted by わらしべサークル@投資のヒトシ at 11:29| Comment(0) | ■人生の残された時間の遊びと頭脳戦■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする